お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男が教える「遊び目的の男性」の特徴6つ

ファナティック

近寄ってきた男性が自分ではなく「遊び目的の男性」だと知ったときは、やはりかなりショックなもの。そこで社会人男性に「遊び目的の男性を見抜くポイント」について教えてもらいました。男性の目から見たら、何が目的で女性に近づいているのか一目瞭然!?

■それほど親しくないのに体の距離が近い

・「それほど親しくもないのにベタベタと体を密着させたがる男はそういう目的だと思う」(31歳/電力・ガス・石油/専門職)

・「異様にタッチが多くなるのが一つのポイント。あとは距離が近くなる」(29歳/その他/販売職・サービス系)

遊び目的の男性は女性本人よりも、まずは女性の体にあいさつしたがる!? あまり親しくもないのに密着したりタッチが多かったりする男性は要注意です。

■やたら女性に媚びてくる男性

・「気に入られそうな行動ばかり狙ってしている男性。服装や髪などの見た目をやたらと褒める男性」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「『かわいいね』『モテるでしょ』『スタイルいいねー』など、ひたすら外見を爽やかに要領よく褒めたりする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

薄っぺらな褒め言葉ばかりを並べて、女性をおだててくる男性も注意した方がいいとか。また褒め言葉が「外見のことが中心」という特徴もあるよう。

■目が常に女性の体に向けられている

・「自分自身を顧みると、ミニスカートやショトパンの生足、胸の谷間や服の上からのふくらみについ目が行ってしまうとき。きっとバレているだろうが、そういう男は体目当て」(34歳/食品・飲料/営業職)

・「目が常に女性の体を見ている。言動が不自然」(25歳/その他/営業職)

自分の顔を見てくれず、胸や足ばかりをじろじろ見る男性もかなり怪しいとか。人はつい興味のあるものに視線を向けがちですよね。

■自分のペースに持ち込もうとしてくる

・「自分のペースで話したがる。やましい部分があるため、相手のペースで会話をしたがりません。話の主導権を絶対に渡さない男はうたがってかかったほうがいいです」(32歳/その他/その他)

・「とにかく遅くまで引っ張る。次に次に行こうとして帰さない」(27歳/小売店/事務系専門職)

女性を落とすには、会話や行く場所についての主導権を持つことが大事なのだそう。この主導権を手放さない男性もかなり怪しい!

■やけに強気でなれなれしい

・「ちょっと親しくなったり、優しくしただけでやけに強気に出てきたり誘ってくる人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「初めて会って、すぐに馴れ馴れしく触ってくる」(33歳/自動車関連/技術職)

上記と同じようにやけに強気でなれなれしいなど、その態度に「主導権を握りたがっている」ことがあらわれる場合も。押せばなんとかなる、と考えている?

■見た目がそもそもチャラい

・「チャラそうに見える人は絶対チャラい。間違いなく」(29歳/電機/経営・コンサルタント系)

・「見た目もチャラチャラしてるし、話し方もチャラチャラしている人」(30歳/情報・IT/その他)

また外見にわかりやすくチャラさがあらわれている男性は、中身もそのまま……ということがあるとか。見た目より中身なんて言いますが、見た目も大事ですね。

同性である男性が「こんなヤツは怪しい!」と言うのであれば、それは確かなのかもしれませんね。近づいてきた男性の背後に何とも言えない怪しさを感じたら、ぜひ上記特徴に当てはまっていないか、しっかりチェックしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]