お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女じゃねぇ!! 男性が「女の口ひげ」を見たときの本音・6つ

ファナティック

ワキや腕など、見えるところのムダ毛処理はしていても、意外と忘れがちなのが顔の産毛の処理。特に口まわりに生える「口ひげ」は、女子としては忘れずに処理をしたい箇所ですよね。では口ひげを処理していない女子に対して、男性はどう思っているのでしょうか? リアルな本音に迫ってみました。

af9940093896m

■最悪、ガッカリする!

・「最悪。ムダ毛ほど嫌悪するものはない」(35歳/金融・証券/専門職)

・「ガッカリする。ヒゲが濃いことは悪い印象を受ける」(39歳/その他/営業職)

女子の口ひげについて「最悪」「ガッカリする」など、手厳しい意見が多数ありました。男性は女子のムダ毛については厳しい目で見ているので、うっかり処理を忘れたら幻滅されてしまうようです。

■ちゃんとお手入れしようよ!

・「さすがにそこはケアちゃんとしようよと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

・「そこはケアしてほしい。細かいことに気づかない女性に見えてすごくマイナス」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

「ちゃんとケアしてほしい」という意見も多く寄せられました。口ひげがあるだけで「細かいことに気づかない女子」と認定されるようなので、きちんと処理をしたほうがよさそうですね。

■見てはいけないものを……

・「見てはいけないものを見たと思う」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「剃ると濃くなるから残すのは理解できるけれど、見るとやはりげんなりして、見てはいけなかったものを見てしまったような感情に包まれる」(39歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

率直な意見としては「見てはいけないものを見た気持ちになる」というものも。ワキのムダ毛処理をしていない女子よりはマシなのかもしれませんが、口ひげがあると微妙な気持ちになる男性は多いようです。

■自分の顔を見る時間がないの?

・「忙しくて自分の顔をよく見る時間がないのかな? と思う」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「自分で気づいていないのかな、鏡見ていないのかなと思う」(33歳/不動産/営業職)

「自分の顔を見る時間がないのかな?」という意見もありました。毎日メイクをするので顔を見る時間はありますが、メイクを仕上げることに集中しているので、口ひげチェックまでは気が回らないこともありますよね。

■教えるべきか迷う……

・「指摘していいのか迷う」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「教えてあげたいけど、教えられない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

また「指摘していいのかどうか迷う」という意見も見られました。男性から「口ひげ生えてるよ」なんて指摘されたら、恥ずかしくて卒倒してしまいますよね。できれば「見なかったこと」にしてもらいたいです……。

■女子として終わってる!

・「外見に気を使ってない。女として、終わってる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「この人は、女性であることを忘れているのかなと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一番厳しい意見としては「女子として終わってる」というものがありました。口ひげを処理し忘れただけでそこまで思われるなんて、男性の「女子のムダ毛は許せない!」という気持ちはとても強いようですね。

<まとめ>

女性の口ひげについて、男性のみなさんから否定的な意見がとても多く集まりました。「口ひげを処理しない女性は女を捨てている」というのが大多数の男性の本音のよう。気になったときだけ処理するのではなく、定期的に「口ひげのムダ毛処理」をお手入れの中に組み込んだほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]