お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男性がこっそり教える「二股をかけられやすい女性」の特徴6つ

ファナティック

恋愛で苦労しがちな体質かどうかは、同性から見るより男性から見た方がわかりやすいかも? そこで二股をかけられやすい女性の特徴について、社会人男性に教えてもらいました。こんな女性は悪い人から目をつけられやすいため要注意です!

■「都合がいい女」になりそうな素質がある

・「一途に尽くす女性は、安心感を持たれてしまってそうなると思う」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「都合がいい女と言われるような資質を備え合わせている」(26歳/その他/その他)

いちずで謙虚で人を疑うことを知らない純粋な女性は、「都合がいい女」にされやすい? 男性からモテるタイプだけに、しっかり相手は見極めてほしい!

■独占欲が強くて束縛が激しい

・「独占欲が強く束縛が激しい人は逆に二股されやすいと思います」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「束縛したがる女性。男も反発したくなるのかもしれない」(31歳/電力・ガス・石油/専門職)

彼氏を逃がさないためにやった束縛が、結果彼氏を二股に走らせてしまう原因になることも。焼きもちまではかわいいけれど、嫉妬や束縛は嫌われやすい?

■相手のいいところしか見ないタイプ

・「人を純粋に信じやすい人、疑うことを全く知らない人が裏切られやすい」(30歳/その他/その他)

・「相手の嫌なところは見ず、いいところだけを見る人。ネガティブなものに目を向けない人」(31歳/情報・IT/その他)

自分が好きになった人はよく見えやすいもの。ただ彼氏も他の人と同様、長所もあれば短所も……。短所を把握しておかないとリスクヘッジしにくいですよね。

■彼氏を放置しすぎて行動が把握できていない

・「あまり連絡をしなくて、こっちの状況が見えない人」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分のことに一生懸命すぎる。相手が離れていることにすら気付かない」(28歳/その他/販売職・サービス系)

また彼氏を自由にさせすぎて、行動が把握しきれていない女性も危ないとか。彼女の監視の目が行き届かないと、彼氏も魔が差しやすいのかもしれません。

■二股をかけそうな男性が、そもそもわからない

・「二股をかけるような男と気づかずについていってしまう女性」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「世間知らずな人。男を疑いすぎるのもよくないですが、周囲がかなり不誠実に思っている男を信じ続ける人はいますね」(32歳/その他/その他)

彼氏を選ぶときに友だちの意見を参考にするのも大切。周囲の友人に聞いたときに評判が良くない人は、やはりそれなりの理由があることも……。

■体の関係になりやすい

・「ガードが甘い。すぐに肉体関係をもつ」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「軽いとか。体の関係を付き合う前から持ってしまう」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

相手がどういう人か見極める前に、すぐ体の関係になってしまう女性も危険なタイプ。体だけが目当てな男性にもすぐ引っかかってしまいそう!?

恋愛でなぜか苦労しがちな体質なら、男性から見てわかりやすく「苦労しそうな特徴」を持っているのかもしれませんね。悪い男性に見込まれないためには、ぜひ上記のような体質から一刻も早く脱却しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]