お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

み、見てねーよ!? 無意識に「チラ見」しちゃう女性のパーツ・6選

ファナティック

ふと気づくと、男性からの視線を浴びていることもあるもの。一体どこを見ているのか、気になってしまいますよね。そこで男性たちに、女性のカラダでついチラ見してしまうのはどこなのかを調査してみました。

lig_tehepero_tp_v

■お尻

・「お尻です。一番女性らしい部位だから」(23歳/その他/その他)

・「お尻。形を見て想像するのが好きです」(28歳/商社・卸/営業職)

柔らかそうで丸みのあるお尻は、体の中でも女性らしい部分ですよね。つい目がいってしまう男性は多いのではないでしょうか。

■胸

・「やはり胸が一番先に目がいってしまうと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「胸。やはり男性なのでどんなに大きいかとかラインが気になってしまう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

やはり男性なら、一番に胸に目がいってしまうのかもしれません。もちろん、ガン見はできませんから、気づかれないようにチラ見になりそうですね。

■顔

・「顔。にこっと笑顔で笑ってくれたら、すごく自分もうれしい気持ちになり思わずいじめたくなるので、ずっと見ていたいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「顔、一番よく分かるし、印象に残る」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

相手を覚えるには、やはり顔ですよね。胸やお尻などのパーツだと、よほど特徴がなければ、記憶には残りにくいですが、顔は覚えやすいですよね。

■脚

・「脚。ふくよかで柔らかそうな脚が好き」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「脚の細さ。脚が細い人は魅力的だと思うから」(36歳/建設・土木/技術職)

女性の脚が好きという人は、細いほうが好きという人と、太めがいいという人に分かれるようです。痩せていても魅力的ですが、多少太っていることも魅力となりそうですね。

■鎖骨

・「鎖骨。女性の鎖骨はきれいだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「鎖骨。動いている様子を見たりすると色っぽいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性の鎖骨が好きという男性は多いようですが、チラ見できるの季節が限られそうですね。冬場は隠れてしまいますから、いろいろ想像しているのかもしれませんね。

■くびれのある腰

・「腰。くびれがあるとセクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「腰のくびれやうなじなどの場所」(29歳/機械・精密機器/技術職)

腰のくびれを見ているという男性もいるようです。実際にくびれは、着衣の状態ではなかなか見ることは難しいのではないでしょうか。へそ出しファッションでもなければ、くびれは確認できないですよね。

■まとめ

女性の魅力的な姿には、ついチラ見をしてしまうという男性は多いようですね。いくらチラ見で気づかれていないと思っていても、意外と女性は気づいているものですよね。あまり見すぎると、不快に思われてしまうこともあるので気を付けてほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]