お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

ちょ、口のまわり!! 「男性ホルモンが多そうだな」と思う女性・6選

ファナティック

女性であるにも関わらず、男性ホルモンが旺盛な人というのは、そう珍しくありません。自分の身のまわりを想像して、思い当たる女性がいる人もいるはず。そこで、女性たちに「この人は男性ホルモンが多そうだな……」と思う人物について、お話を聞いてきました。

af9940093887m

■体毛が……

・「腕まくりしたときに毛がファサーっとしてる女性」(30歳/その他/その他)

・「体毛が濃い。おじさん化しているように見えるから」(31歳/その他/その他)

本来、女性ホルモンが多ければ体毛はさほど濃くならないはず。しかし、男性ホルモンが過剰に分泌されていると、どうしても体毛の量は多くなり、毛自体も太くなります。

■上昇志向

・「キャリア志向で家庭に入るよりバリバリ仕事したいタイプの人」(32歳/その他/その他)

・「キャリアウーマンでバリバリ働いている人」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

家庭やプライベートではなく、仕事を優先し、バリバリこなしていく人も男性ホルモンが多いかもしれませんね。仕事におけるやる気や、闘争本能は、男性ホルモンに起因するものと言われています。

■口のまわりに……

・「口周りの産毛がちょっと濃い。男性ホルモン?と思う」(33歳/不動産/専門職)

・「ひげが生えているのに処理をしていない」(35歳/その他/その他)

さきほど、体毛の話が出ましたが、口のまわりの産毛も、男性ホルモンが多いと、産毛というよりもひげになってしまいます。毎日処理をしないと、青くなってしまう、なんて人も……。

■サバサバしている

・「サバサバした性格でいつもはつらつとしていてかっこいい女性」(31歳/その他/事務系専門職)

・「サバサバしている人、はっきりものを言う」(29歳/その他/その他)

なんちゃってサバサバ系ではなく、本当にサバサバしていて、物事をはっきり主張する女性も、男性らしさを感じます。もしかしたら、本当に男性ホルモンが多いのかも。

■大雑把

・「細かいことを気にしない人。連絡がマメでない人」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「大雑把でがさつ。身だしなみに気を使わなさ過ぎ」(35歳/その他/その他)

大雑把な性格の人は女性の中にも非常に多いですが、そういう中でも輪を掛けて大雑把な気質だと「もしかして……」と思ってしまいますよね。男性らしい大雑把さ、というより、適当さがあると、どうしてもそう感じがちです。

■骨格ががっしり

・「骨太で筋肉質で体格ががっしりしている人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「肩幅が広くて体格ががっしりしている女性」(25歳/その他/その他)

幼少期から水泳をしていた人などに多い特徴ですが、きゃしゃな骨格ではなく、がっちりとしていて、バストが大きい、というより、胸板が厚いと、男性的な印象を感じますよね。

■まとめ

ただただ外見が男性らしかったり、言動が男っぽかったりするからと言って、男性ホルモンが過剰に分泌されているかはわかりません。しかし、体毛の場合は、もしかしたら、子宮の疾患によって、ホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンが多い状態の可能性があります。もし、「近ごろ急に体毛が濃くなったな……」と思う節があるのなら、一度婦人科で診てもらうことも検討してみては。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数218件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]