お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

大きさだけじゃない! 男性が「女性の胸」に求めるのは「●●」だった!

ファナティック

大きければ男性ウケがいいと思われている女性のバスト。しかし、男性にとっては、大きさよりも重視したいポイントが多々あるようです。女性のバストに何を求めるのか、働く男性の本音を聞いてみました。

自分の胸を触る女性

■ふわふわの触り心地

・「触り心地。男にはないものだからムニムニしているほうがいい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「マシュマロな触り心地」(37歳/小売店/事務系専門職)

・「触り心地が柔らかい胸が一番いい」(37歳/情報・IT/営業職)

大きさよりも触り心地を重視したいという意見です。大きさはあくまでも視覚的なもの。より魅力的に感じるのは、やはり柔らかなバストのようです。

■形がいいこと

・「形にこだわる。大きくても小さくても大事」(29歳/情報・IT/その他)

・「形。大きさよりも、見た目にきれいな形をしているのが理想的」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「手のひらに収まるほどで、お椀型であり、ハリがあるほうが好き」(38歳/自動車関連/営業職)

大きくても垂れているなど、形が崩れているバストでは魅力も半減してしまいます。形のいいバストは、洋服を着たときもきれいに着こなせるので、重視したい男性も多いようです。

■バストトップのこだわり

・「バストトップが濃くも薄くもないピンク色のバスト」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

色や形など、悩んでいる女性も多いバストトップ。やはり男性にも理想のバストトップがあるようです。

■垂れていないこと

・「あまり大きすぎず、触り心地のよい垂れていない胸」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「それなりの大きさと柔らかさで、あまり垂れてなければ」(37歳/情報・IT/技術職)

ハリのある胸も、年齢とともにどうしても垂れてきてしまうことはあるもの。ツンと上向きのバストをキープできるよう下着やケアに気を使いたいものですね。

■ひと言でまとめると……

・「言いたいことは数多くあるが、あえてひと言にまとめるなら『癒し』」(30歳/金融・証券/営業職)

細かいこだわりはさておくとして、癒されるバストを求めるという達観した意見も。男性にとって女性のバストは、単なるセクシーさだけでは片づけられないものがあるようです。

■まとめ

これらの意見を見ると、男性にとって女性のバストは、大きさだけでなく、さまざまなこだわりがあることがわかります。胸が小さいことで悩むよりも、触り心地や形などで美胸をめざしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月7日
調査人数:138人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]