お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ、ダッサ! 「絶対一緒に歩きたくない彼氏」の特徴・6つ

ファナティック

彼氏とデートに行くなら、できるだけオシャレなファッションを心がけたいと思うもの。でも彼がダサすぎると、一緒に歩くのも恥ずかしく感じてしまうこともありそうですね。女性が「絶対に一緒に歩きたくない!」と思う彼氏の特徴について、意見をまとめてみました。

悲しい表情の男性

■服装がダサい

・「服装がダサい人はイヤです。自分も同じだと思われたくない」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「服がダサい人は、自分のセンスも疑われそうだからイヤ」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

服装がダサすぎる人だと、やはり一緒には歩きたくないもの。一緒にいることで、自分のセンスまでおかしいかもと思われてしまいそうですものね。

■くさい

・「くさかったり、清潔感のない見た目をしている。半ケツ状態のズボンずらしスタイル」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「体臭がくさい人。見た目が不潔な人」(23歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ニオイが気になってしまう人とも、あまり一緒にいたくないもの。デートに行くなら、お風呂ぐらい入ってきてほしいと思いますよね。

■歩き方が恥ずかしい

・「ガニ股でずかずか歩くやつ。偉そうにしながら、まわりをキョロキョロされるとこっちが恥ずかしくなる」(23歳/商社・卸/営業職)

・「ダサい服装の人や歩き方が威張ってるような人とは、一緒に歩きたくない」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

歩き方が恥ずかしいと、一緒に歩きたくないと思うこともあるのでは。まわりに偉そうにしながら歩くのは、見ていても恥ずかしいですよね。

■清潔感がない

・「見た目に清潔感がない。そういうだらしない人を好きなのかと思われるのがイヤだから」(27歳/その他/その他)

・「清潔感がない。服装が微妙な場合は一緒にいたくない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

清潔感のない男性も、一緒にいたいとは思えないもの。洋服がヨレヨレだったり、髪の毛がボサボサだと、一気に気持ちも引いてしまいますよね。

■だらしない

・「身なりがだらしない人。見た目って大事だと思う。そんな人といたら自分もそうだと思われてしまうから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「身なりが整ってなく、だらしない人」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

身なりがだらしなさすぎるのも、考えものかもしれませんね。洋服をきちんときれいに着こなすのは、大人の男性としてのマナーと言えますものね。

■店員さんに偉そう

・「店員など誰にでも横柄な態度をとる人」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「店員に強気な態度をとったり、すぐクレームを言う人」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

一緒に食事に行ったときに、店員さんに対して偉そうだと、気持ちがさめてしまうこともあるのでは。身勝手な男性は、とてもじゃないですが魅力的とは言えませんものね。

■まとめ

デートに行くならば、身なりが整っていて、なるべくスマートにリードしてくれる男性にエスコートしてほしいと思うもの。女性の前で虚勢を張るような男性もいますが、すぐに化けの皮ははがれてしまいますよね。普段どおりの自分で、女性に気遣いできる男性が理想的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月7日
調査人数:117人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]