お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

美人でも絶対モテない!! 女性の「残念な髪型」4選

ファナティック

「髪は女の命」という言葉もある通り、女性の第一印象は髪で決まると言っても過言ではありません。たとえどんなに顔のパーツが整っている女性でも、髪型が残念だとガッカリしてしまいますよね。今回は女性のみなさんに、モテないだろうなと感じる「女性の残念な髪型」について聞いてみました。

髪を気にする女性

■ベリーショート

・「ベリーショートすぎて男っぽくなってしまう人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ベリーショート。女子から見るとかっこいいし憧れるけど、女性らしさが感じられないから男性ウケは悪そう」(31歳/その他/その他)

ファッショナブルにも見えるベリーショートですが、女性らしさに欠ける部分があるためか、男性からは不評だろうと考えている女性が多いようです。モテ髪を目指すなら、ベリーショートは避けたほうがいいかもしれません。

■ぱっつん前髪

・「ぱっつん前髪。似合う人は極まれだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「顔がかわいければ大抵モテると思うが、ぱっつん前髪は評価がわかれると思う」(32歳/生保・損保/営業職)

ぱっつん前髪にする女性もたまにいますが、こちらも男性ウケのよくない髪型だと考えられているようです。その子に似合っているのであればアリかもしれませんが、モテるかどうかというと微妙なようですね。

■細かいウェーブのパーマ

・「ソバージュみたいなパーマは年上に見られそう」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「頭がチリチリのパーマだと思います」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

細かいウェーブのパーマなどは、今の流行ファッションとのバランスも取りにくいこともあり、古くさい印象を持たれがちのようです。オバサンっぽいと感じられる要因にもなりかねないので、注意が必要ですね。

■ツインテール

・「ツインテール。古くてダサく感じるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ツインテール。かわいこぶってるのがわかるから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

高い位置で髪を両サイドにわけて2つに結ぶ、ツインテール。アニメっぽさやアイドルっぽさが強くなり、かわいこぶっているようにも思われるため、男性にはあまりウケない髪型だと感じる人が多いようですね。

■まとめ

人それぞれの好みがあるので、どんなヘアスタイルにするかは本人の自由です。ただし男性ウケを意識するのであれば、あまりにも個性的すぎる髪型や男っぽい髪型は、やめておいたほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~12月12日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]