お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

育ちの悪さがでてるよ! かわいいのに悪印象な女子・5選

ファナティック

%e3%82%86%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93どれほど外見がかわいくても、行動が伴っていないと、異性から悪いイメージを持たれてしまうことも。外見だけに頼らず、内面を磨く努力も必要になってくるかもしれませんね。今回は「かわいいのにそんなことするんだ!」と男性が驚いた女子のギャップについて打ち明けてもらいました。

■まさかの下ネタ

・「やっぱり、かわいくても下ネタをよく言う子は下品なので印象が悪いです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かわいいのに下品なことも大丈夫」(37歳/その他/その他)

あまり下ネタに過剰な反応をするのも考えものですが、かといってノリすぎると、それはそれで引かれてしまう原因になってしまうようです。適度に流しておくのがベストかもしれませんね。

■陰口が多い

・「かわいいのに陰口が多い。人の気持ちも考えないで、思いやりがない女性」(39歳/電力・ガス・石油/その他)

・「気に入らない相手の悪口を言いふらす」(37歳/その他/事務系専門職)

周りに対する悪口などをいっている姿を見ると、かわいくても幻滅してしまうこともあるようですね。人の悪口をいっている姿は、お世辞にも美しいとはいえませんよね。

■言葉遣いがよくない

・「口が悪い。育ちの悪さが見えてしまう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「下品なしゃべり方をする人」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

言葉遣いが悪すぎると、それだけで品が悪く見えてしまうこともあるもの。かわいい女性ほど、そのギャップに驚かれてしまうのかもしれません。

■食べ方が汚い

・「食べ方が汚い。普通よりも大きい音を立てて食べる」(39歳/その他/営業職)

・「食事の仕方が下品、マナーがなっていない」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

かわいい女性の食べ方が汚いと、悪い印象を持つ男性もいるようです。かわいいからこそ、食事マナーを守ってほしいと思うのでしょうね。

■箸使いができない

・「箸の使い方が下手。言葉遣いが汚い」(33歳/不動産/営業職)

・「箸の持ち方がひどい」(39歳/その他/専門職)

お箸の使い方がひどすぎると、どんな育てられ方をしたかが想像ついてしまうもの。お箸の持ち方一つで、一気にイメージを崩してしまうこともありますものね。

■まとめ

かわいい女性だからこそ、男性のほうも過剰に期待しすぎている部分も多いかもしれませんね。とはいえ、ここで上げられたことは、一般的に女性にとって、マイナスイメージになってしまうものが多いもの。普段から自分の所作には気を付けるように、心がけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]