お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

クリスマス前必見!! 友だちから「恋人に昇格」する方法・6つ

ファナティック

一度友だち関係になってしまった異性だと、そこから恋愛に発展させていくのは難しいですよね。自分のことを、どうにか異性として意識してもらうところから始めなくてはならないものです。ただの友だちから恋人になる方法について、男性にアドバイスしてもらいました。

af0100005230l

■会う回数を増やす

・「とにかく二人でたくさん遊んで頑張るしかない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「とにかく会う回数を重ねて、一緒にいることのほうが自然の状態にできればいいのでは?」(35歳/食品・飲料/営業職)

とにかく会う回数を増やして、一緒にいる時間を長くするようにしていくと、相手も少しは意識してくれるかもしれませんね。

■告白する

・「とりあえず告白して自分の気持ちを素直に伝えるべきでは? 行動しなければ進展もない」(33歳/その他/事務系専門職)

・「告白でもして一歩先に進まなきゃ。でもその告白がなかなかむずいんだよね……」(34歳/その他/事務系専門職)

すぐにでも付き合いたいと思うなら、告白してみるのも一つの方法かもしれません。でも断られた場合、その後の関係がギクシャクしてしまうことも考えられますよね。

■積極的にアプローチする

・「自分が好きならとりあえず積極的にアプローチ」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「積極的にアプローチするしかない。恋は前向きに行く必要があるから」(34歳/その他/その他)

とにかく積極的に相手にアプローチすることで、恋愛へと進むこともできるのでは。何もしないままだと、ずっとこのままの関係が続いてしまいますものね。

■相手をよく知る

・「相手のことをよく知って、思いやりを持つこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「長く付き合って、相手のことをよく知ること」(28歳/その他/営業職)

今よりさらに相手のことをしることで、2人の関係も深まっていくかもしれませんね。簡単には切れない関係になっていくほど、大切な関係になることもできそうです。

■2人きりになる

・「二人きりでどこかに出かける仕掛けを作る」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「二人で行動するようにする。なんでもいい合える関係を作る」(34歳/その他/販売職・サービス系)

友だちみんなで行動する時間よりも、なるべく2人きりの時間を作ることで、相手も自分のことを異性として見てくれるようになるのではないでしょうか。

■成り行きに任せる

・「あまり考えず自然な成り行きに任せるしかないのでは」(35歳/不動産/営業職)

・「自然の流れに身を任せる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

恋を成就させようと無理をしすぎると、逆に失敗してしまうこともあるもの。これまでどおり、自然な流れで進んでいくのがいいかもしれません。

■まとめ

相手とすぐに恋人関係になりたいと思うなら、積極的に行動するのがいいかもしれませんね。でも相手の気持ちがついてこれないと、結局は友だちどまりで終わってしまうことも考えられるもの。一番近い関係になってから、ゆっくり作戦を練っていく方法もありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数198件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]