お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

胸デカすぎ……。自分のバストで嫌いなところ・6つ

ファナティック

スタイルのいい体を目指していても、思いどおりにならないのがバストではないでしょうか。理想のバストを目指して、日々、マッサージなどに励んでいる人も多いのでは。自分のバストの嫌いなところを、女性に打ち明けてもらいました。

saya160312500i9a3721_tp_v

■小さい

・「小さい。無理やり寄せてもない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「小さいところ。もっと大きければキレイに着られる服も多いと思う」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

バストが小さいのは、女性にとってはコンプレックスになるのが多いのではないしょうか。やはり、大きなバストにあこがれますよね。

■垂れている

・「垂れているから、ブラをしていないとぺったんこに見える」(30歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「垂れてきている。おばあちゃんぽいので」(27歳/その他/事務系専門職)

ほかの人からうらやましがられるような大きなバストも、本人からしてみれば、あまりいいものではないかもしれません。どうしても垂れやすいですよね。

■ハリがない

・「ハリがないこと、年齢が老けて見えるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ハリがない、乾燥しがちなところ」(23歳/金融・証券/専門職)

どんなバストでも、しっかりと筋肉がついていなければ、ハリのないものになってしまいますよね。ハリのあるバストにするには、筋肉をつける必要がありそうですね。

■形が悪い

・「形がキレイではない」(32歳/通信/事務系専門職)

・「形が悪いと思います」(27歳/建設・土木/技術職)

裸にならなければ、他人にはわからないことですが、自分のバストの形に満足していない女性は多いのではないでしょうか。自分の理想とちがえば、やはりコンプレックスになりそうです。

■左右の大きさがちがう

・「左右差があるところ。人間は、左右対称ではないけれど、どちらに合わせてブラジャーを買えばいいかと悩んでしまうから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「左右の大きさがちがうため、ブラジャーのサイズ合わせに苦労する」(26歳/医療・福祉/専門職)

個人差はありますが、左右がまったく同じほうが少ないのではないでしょうか。その差が大きいとやはり気になってしまいます。市販のブラジャーだと、どちらかのバストに合わせるしかないですよね。

■大きすぎる

・「大きいほうで、すごく肩が凝る」(25歳/その他/その他)

・「大きすぎてうっとうしい」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

女性なら誰もが大きなバストにあこがれますよね。ですが、大きければ大きいほど悩みもあるのではないでしょうか。何をするにも邪魔になりますし、重さもあるので肩こりの原因ともなってしまうようですね。

<まとめ>

なかなか自分のバストに満足している人はいないのかもしれません。小さいと大きくしたいですし、大きければ大きいでいろいろ問題もあるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]