お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

くっせぇ……! 男性が「オナラ」より許せない、女性の「●●」って?

ファナティック

マナーのない相手とは、なるべくお付き合いは避けたいものですよね。いくら大好きな彼女でも、下品な行動目の当たりにすると、さすがに男性もガッカリしてしまうはずです。そこで今回は、女性の「オナラ」と「ゲップ」のどちらのほうが許せないか、男性たちに本音を聞いてみました。

af9940103511m

Q.「オナラ」VS「ゲップ」、女性にされたら許せないのはどちらですか?

「オナラ」……35.1%
「ゲップ」……64.9%

およそ6割以上の男性が、ゲップを許せないという答えになりました。みなさん、どのようなときに許せないと思ったのでしょう。それぞれを選んだ理由を聞いていきましょう。

<「オナラ」と回答した人の意見>

■ニオイが気になる

・「どっちもあまりしてほしくないがオナラはニオイがあるから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「ニオイが迷惑」(27歳/農林・水産/営業職)

オナラをされると、どうしてもニオイがこもってしまい、不快な気持ちになってしまうもの。無臭であれば、それほど気にならないですが、ニオイを発するかどうかは実際にしないとわからない賭けのようなもの。密室でのオナラは特に厳しい行為ですよね。

■トイレに行ってほしい

・「こそっとトイレに行ってほしい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「許せないまでは言わないけど、トイレに行ってほしい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

オナラをするなら、せめてトイレでやってほしいと思う男性も多いよう。マナーとして考えるのなら、トイレに行くことも必要かもしれません。彼氏にあえて聞かせる必要はないですもんね。

■自分は我慢しているから

・「こちらも相手の前ではしないように我慢しているので」(34歳/機械・精密機器/技術職)

オナラはコントロールすることによって、何とか我慢できることもありますよね。だからこそ、人前ですることが許せない男性も。とはいえ、あまり我慢しすぎると、体によくないので、ほどほどにしたいものです。

<「ゲップ」と回答した人の意見>

■下品だから

・「下品極まりないから」(33歳/その他/その他)

・「下品だから。イヤ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ゲップをすること自体が、あまり品のいいこととは思われていないもの。人前ではゲップは慎むようにするのが、マナーですよね。オナラよりも下品な印象を男性に与えてしまうようです。

■我慢できるから

・「我慢しようと思えばなんとかなるから」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「絶対無理。オナラよりもゲップは我慢ができるから、そこは耐えてほしい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

ゲップはオナラよりも我慢できるものと考える男性も多いようです。炭酸を摂取していない限りは、何とか我慢できるものかもしれませんね。ゲップを外に出す前に、飲み込むことでうまくごまかしている、という女性も多いのではないでしょうか?

■マナーが悪い

・「ゲップは大概食事中なのでせめて隠してほしい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「よりマナーが悪いと思うから」(34歳/その他/その他)

食事中にゲップをするのは、さすがにマナーが悪いですよね。ちゃんとした食事マナーを身につけていれば、ゲップをするなんてことは考えられないのではないはず。食事中は、特にゲップを避けたいタイミングです。

<まとめ>

オナラにしてもゲップにしても、あまりよく思う男性はいないようですね。とはいえ自然現象のため、我慢しすぎるのも体にはよくないもの。周囲に人がいないかを確認して、オナラやゲップをするように努めたいものですね。女性としての気品を忘れないように生活していきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:291人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]