お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

マジ怖えぇ……! 結婚願望が強い女性に引いた瞬間・6

ファナティック

彼との付き合いが長くなると、彼のハッキリしない態度にイライラしてしまうこともあるもの。結婚という文字に、つい敏感になってしまうこともありますよね。男性が経験した、結婚願望が強い女性に引いてしまった瞬間について、いろいろ語ってもらいました。

pak93_eltubokunokuchikusasugi1111_tp_v

■結婚情報誌を買ってくる

・「結婚情報誌とかを持ってくる」(36歳/生保・損保/技術職)

・「結婚情報誌を毎回購入し、見せてくる」(34歳/商社・卸/営業職)

結婚情報誌を読んでいると、自分が結婚を意識しているかのように、相手に伝えることができるもの。でも相手の気持ちが結婚に向いていないと、引かれてしまうこともあるようですね。

■親に会わせようとする

・「親に会ってほしいと、付き合ってすぐに言われた」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「すぐに親に会わせようとする」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

何かと理由をつけて、自分の親に会わせようとすると、逃げ腰になってしまう男性も多いのでは。まだ結婚を考えていないと、重く感じてしまうのかもしれませんね。

■結婚の話ばかりする

・「強引に結婚の話題を出してくる。子どもを作りたいなどと、アピールしてくる。引いた」(32歳/情報・IT/技術職)

・「結婚の話しかしない」(31歳/その他/営業職)

相手から結婚の話ばかりされて、引いてしまった男性もいるようです。焦っているように捉えられてしまうと、あまりいいようには思われないようですね。

■婚活に積極的

・「婚活パーティーを掛け持ちしている人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「婚活パーティーに毎週行っている」(24歳/機械・精密機器/営業職)

婚活パーティーに積極的に参加している女性を見ると、引いてしまう男性も。「そんなに結婚したいの?」と思ってしまうのかもしれませんね。

■初対面で結婚の話をする

・「初めて会った日に結婚の話をしてくる」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「初めて会っただけなのに具体的な結婚後のスケジュールの話が出てきた。ドン引きした」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

さすがに初対面から結婚の話をされると、ドン引きしてしまうのではないでしょうか。理想の話だとはしても、自分も候補にされるかもと思うと、怖くなってしまうのでしょうね。

■付き合う前から結婚を考えている

・「付き合う前から、アピールしてくるとき」(37歳/その他/その他)

・「付き合う前から結婚を考えている人」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

まだ付き合ってもいないのに、その前から結婚のことを考えている相手だと、付き合うこと自体を躊躇してしまうのでは。アピールしすぎも考えものかもしれませんね。

<まとめ>

婚活に前向きに行動するのはいいことですが、気持ちがあせって、相手への駆け引きを忘れてしまうと、男性から引かれてしまうこともあるようです。彼を押してばかりにならないよう、気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性

お役立ち情報[PR]