お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

クッセェ……。口臭がきつい女性の共通点

ファナティック

会話をしていて気になってしまうのが、他人の口臭ではないでしょうか。相手に指摘することもできず、ずっと我慢しなくてはならないこともありますよね。社会人男性が感じた、口臭がきつい女性の共通点を、まとめてみました。

tan_nensyuhikusugidayone_tp_v

■タバコを吸う

・「タバコを吸う女性はきついと思います」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「タバコを吸うかどうか。ヘビースモーカーは論外」(33歳/その他/事務系専門職)

タバコを吸うとどうしても、口臭がタバコくさくなってしまいますよね。いくら口の中をキレイにしても、胃や肺からニオイがしてしまうようです。

■歯みがきをしない

・「歯をみがいていない。歯みがきが一番の口臭予防だから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「歯みがきの仕方が甘い。肉食が多い」(33歳/自動車関連/技術職)

歯みがきをしなければ、雑菌は繁殖してしまいます。虫歯にもなりますし、口臭にもよくないですよね。

■お酒を飲む

・「酒飲みの人は多いかもしれない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「酒を飲むのが好きで肝臓を傷めてる人」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お酒を飲めば、お酒くさくなってしまいます。ニオイが抜けるまでに時間がかかりますよね。

■夜更かしをする

・「夜更かしや深夜の間食が多い。体調が悪いと、口臭に現れる」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「夜更かしをよくする。寝落ちする人」(39歳/建設・土木/技術職)

口臭は口の中の問題だけではありません。体の調子がよくないと、口臭もきつくなってしまうこともあるようです。

■太っている

・「太っている。排泄がうまくいっていないのだと思う」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「太い人は便通もよくない人が多いからか口臭きつい人が多い」(39歳/正社員/自動車関連)

口臭対策には、腸内環境をととのえることも大切です。便秘になると、口臭にも影響が出てしまうようですね。

■歯並びが悪い

・「歯並びが悪い。甘いものをよく食べてる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「歯並びが悪いので歯磨きが不十分」(30歳/電機/その他)

歯並びが悪いと歯磨きでキレイにするのは難しくなってしまうのではないでしょうか。歯磨きが不十分だと、どうしても口臭のもとになってしまいますよね。

<まとめ>

口臭は単純に口の中のニオイというわけではありません。いくら口の中をキレイにしていても、体内で問題があれば、どうしても口臭がきつくなってしまいます。歯みがきをしても口臭が改善されない人は、医師に相談してみるのがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]