お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

詐欺だ!! 見た目はいいけど、恋人にしたくない女性の特徴6つ

ファナティック

見た目がきれいでパーフェクトな異性でも、付き合ってみると「おや?」と違和感を覚えることも……。そこで「容姿は好みでも恋人にしたくないと思う女性の特徴」を社会人男性に聞いてみました。やっぱり異性は見た目が全てじゃない?

■上から目線で見下してくる女性

・「女性慣れしていない男性を見下す女性。上から目線で物を話すのに耐えられなかった」(29歳/その他/その他)

・「性格が上から目線。自分を偉いと思っている。絶対どこかで我慢できなくなる」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

上から目線で人を見下してくる女性は、逆らうと余計に圧力をかけてくることがあり、ひたすら我慢を強いられることが。ずっと一緒にいるのは難しいタイプかも?

■男性を天秤にかける小悪魔タイプ

・「男を天秤にかけて、皆に脈アリ風に振る舞う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「小悪魔なこと。油断できないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

気を抜くとすぐ他の異性に気を取られ、油断できないのが小悪魔タイプの女性。こちらは一緒にいることより「ずっと一緒にいてもらう」のが難しいタイプかもしれません。

■信頼関係を築きにくいタイプ

・「話す話題が愚痴や他人の悪口であることが多い人。マイナスなエネルギーをもらってしまいそうで、ずっと一緒にはいたくない。だんだん暗い気持ちになりそう」(32歳/通信/販売職・サービス系)

・「人との信頼関係を軽視する人は恋人にしたくないです。結局、お互いが嫌な思いをして終わりですから」(32歳/その他/その他)

人と信頼関係を結ぶには少し嫌なことにも目をつぶったり、盲目的に相手を信じたりできないと難しいもの。他人のアラばかり目につく人も一緒にいるのが難しそう?

■振る舞いが女性らしくない

・「片づけない。おならやゲップを平気でする」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「所作の美しくない人。これのせいでステキなルックスも台無しになると思う」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

見た目が美しくても、その外観を台無しにしてしまうのが身なりやしぐさですよね。身なり振る舞いがきれいで、初めて女性らしく見えるのかもしれません。

■感情の起伏が激しい人は無理

・「喧嘩をしたらすぐに手をあげたり、暴言を吐くような子」(30歳/情報・IT/その他)

・「感情の起伏が激しい女性は恋人にしたくない」(34歳/その他/その他)

ついていくのが難しいのが感情の起伏が激しいタイプ。自分の感情の振り幅と、相手のそれが大きく異なると、相手の気持ちを理解するのが難しい!

■金銭感覚が合わないタイプ

・「金銭感覚が合わない人。支払いが困る」(30歳/その他/営業職)

・「金銭感覚がおかしく自己管理ができない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

上記と同じようについていくのが難しいのが、金銭感覚が合わないタイプですよね。お家デートを提案しただけで「ケチ」とすねられてしまいそう。

見た目がいくら自分好みでも、生活習慣や価値観が合わないとずっと一緒にいるのは難しいもの。特に上記タイプの女性は男性にとって、何かと合わない部分を感じやすいのだとか。恋人を選ぶときは見た目はもちろん、中身が合うことも大切ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]