お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

汚ったねーな! 男性が女子を「下品だ」と思うポイント5つ

ファナティック

女性に対して、「上品さ」を求める男性は多いもの。自分としては上品でいたつもりでも……実は周囲から「下品な人」と思われていたら、好感度は大幅ダウン! 恋のチャンスも、自分自身の手でつぶしてしまっているのかもしれませんね。イマドキの男性たちは、どんな女性に対して「下品だな」と思っているのでしょうか。男性たちにリサーチしてみました。

af9920053371m

■うわさ好き

・「うわさ話が大好きな女性。常に話の種がないかまわりをチェックしている姿はあまりいいものではない」(25歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

人のことを探って陰でコソコソ言う姿に、好感を抱くのは難しいでしょう。周囲からうわさ話を持ち掛けられることもあるかと思いますが、適度な距離を保つのがいいかもしれません。

■笑い方が……!

・「人目をはばからず大声でゲラゲラ笑ったりする」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「手をたたいて大声で笑う女の人は下品だと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

豪快に「アハハ!」と笑う女性は、朗らかで明るくてよさそうなのですが……やりすぎは禁物のよう。大きな声を出しすぎたり、手をたたいたりするのは下品なイメージに直結してしまうようです。

■食事マナー

・「食事のときにクチャクチャ音立てて食べる」(35歳/金融・証券/専門職)

・「食べ方が汚い女」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

食事マナーが身についていない女性は「下品」と思われるだけでなく、「育ちが悪い」「だらしない」など、さまざまな悪印象を抱かれがちです。自分の食事マナーについて気になったら、信頼できる人にチェックをお願いしてみて。足りない点は、素直に認めて改善しましょう!

■言葉遣い

・「言葉遣いが悪い。女性に限ったことではありませんが、そういう人は、まわりからどう思われるかなど、考えることができないんだと思います」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「男慣れしているから男言葉、めし、食う、うまい、など」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

上品な女性には、上品な言葉遣いもしっかりと身についています。「うざい」や「うまい」などは、つい口にしてしまう女性も多いのでは? いろいろな言いまわしを覚えることで、より知的な印象にもつながりそうですね。

■だらしない服装

・「ミニスカートなど露出の高い服を着ている女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キレイでもない下着を見せたり、見えたりする人。迷惑だと思う。変に指摘すると警察行きになりそうだし扱いに困る」(36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

露出度の高い服装は、男性から注目されがち。しかしそこでいい気分に浸っているのは危険です! もし「下品だなぁ」という思いで見られているとしたら、完全に逆効果。「出し惜しみする」くらいでちょうどいいのかもしれませんよ。

<まとめ>

自分の言動の些細なポイントから、「この子は下品だな」と思われるのは避けたいところです。男性たちがチェックしやすいポイントを押さえておくだけでも、きっと印象は変わるはず! まず「笑い方」や「言葉遣い」などを意識して、改善してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]