お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

身長はムリだよ……。彼女に受け入れてほしいコンプレックス6つ

ファナティック

人には言えなくても、実はコンプレックスを抱いているという人も多いのではないでしょうか。本当に好きな人にだけは、自分が気にしている部分も、すべて受け止めてほしいと思うものですよね。男性が思う、彼女に受け入れてほしい自分のコンプレックスを教えてもらいました。

af9980003983m

■ネガティブなところ

・「ネガティブ思考。これは性格なので直せないから」(39歳/自動車関連/その他)

・「ネガティブなところがあるので、励ましてほしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ネガティブ思考の男性は、その思考は簡単には変えられないのかも。励ましてあげることで、自信をつけてあげましょう。

■身長

・「身長が低いこと。どうしようもないことだから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「身長など努力しても変えられない身体的な部分は仕方がないので、受け入れてほしいと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

身長はどうしようもないですよね。本人はコンプレックスに思っていても、周囲は意外と気にしていないことも多いのではないでしょうか。

■人見知り

・「人見知り、どうしても治らないので」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「人付き合いが苦手なこと」(32歳/その他/事務系専門職)

人見知りがコンプレックスの場合、それほど極度なものでなければ、克服することは可能かもしれません。一緒にいるときは、フォローしてあげたいですね。

■毛深い

・「毛が濃いめ。剃ると痛いのでそのままにしたい」(30歳/電機/その他)

・「体毛全部剃ってることくらい?」(23歳/その他/クリエイティブ職)

毛深いことに悩んでいる男性もいるよう。あまり気にしていない女性も意外と多そうですよね。

■神経質なところ

・「神経質すぎる、典型的なA型だと思ってもらえれば」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「神経質」(35歳/医療・福祉/専門職)

神経質な男性は、それを自覚してコンプレックスになっていることも。神経質だとあらかじめわかっていれば、問題ないことかもしれませんね。

■筋肉がない

・「あまり筋肉質でない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「筋肉がつきにくい」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

男性だからといって、全員が筋肉モリモリということはありません。女性の好みはいろいろですし、筋肉がなくても問題はないですよね。

<まとめ>

コンプレックスを抱えている男性は、意外と多いのかもしれません。ですが、コンプレックスは本人が思っているだけで、それほど周囲の人は気にしていないことも。特に、彼女ともなれば、受け入れることが多そうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]