お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

エッ、若くね!? 年齢を感じさせない年上女性・5パターン

ファナティック

巷では、見た目年齢がまったくわからない女性が多いもの。年齢を聞かなければ、何歳かわからないような人も実際にいるものです。社会人男性が思う、年齢を感じさせない年上女性の特徴をあげてもらいました。

af9940106565m

■いつも元気

・「いつも元気ではつらつとしている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「とにかく元気でパワーがある」(38歳/ソフトウェア/技術職)

いつも元気いっぱいの人を見ると、こちらまでパワーをもらえそうな気がするもの。年齢がいっている人のほうが、元気なこともありますよね。

■ナチュラルメイク

・「ナチュラルメイクで肌がキレイ。どうしても歳がいくとメイクでごまかしそうだから」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「メイクがナチュラル」(36歳/情報・IT/技術職)

メイクで年齢をごまかそうとせず、ナチュラルに仕上げている人は、男性からも好感を持たれているようです。とはいえ、ナチュラルメイクに見せかけるメイクは、けっこう難しいですよね。

■若々しい

・「いつまでも若々しい容姿でいる人。今の好きな人。内面も若々しい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「若々しく見えると魅力的である」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

見た目が若々しいと、それだけで魅力的にうつることもありますよね。見た目年齢が若いと、惹かれてしまう男性も多いようです。

■笑顔がステキ

・「笑顔がかわいらしい。笑顔ひとつで明るい雰囲気になるので」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「笑顔がステキな女性。厚化粧よりも全然優雅に感じる」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何歳になっても、笑顔のかわいらしい女性は愛らしく見えるもの。シワなんて気にせず、ニッコリできる女性は魅力的ですよね。

■肌がキレイ

・「肌がキレイな人は若く見える」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「肌がキレイ、うるおいがあってハリがある。いろんなことに気を使ってる人は年齢を感じさせないと思う」(26歳/農林・水産/その他)

肌がキレイだと、それだけで若く見えることもありますよね。張りのある素肌を保つために、スキンケアに気合を入れている人も多いはず。

 

<まとめ>

いつまでも若くいるためには、元気に行動し続けることが必要なようです。自ら年齢を理由に、動かなくなってしまったり、努力しなくなってしまうと、年齢相応の人になってしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]