お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お前、くせーぞ! 喫煙を隠している女性に思うこと

ファナティック

最近はタバコを吸っているだけで、世の中から煙たがられることも多いもの。でも、喫煙を隠している女性に対して、男性はどのようなことを思っているのでしょう。男性たちにアンケートで聞いてみました。

pak96_nensyuhikuibiz20131223_tp_v

■ニオイでバレる

・「ニオイでバレている」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「隠しても、におっています」(26歳/電機/技術職)

いくら隠れてタバコを吸って、ニオイを消していたとしても、胃や肺からのニオイは隠しようがありません。常にニオうわけではありませんが、ふとしたときにツンとタバコのニオイがするようですね。

■堂々と吸えばいい

・「バレてる。堂々としていいよ」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「隠れて吸ってるぐらいなら、堂々と吸ったほうがいい。お互い隠しごとは気分がよくないから」(39歳/自動車関連/その他)

隠れてタバコを吸っているのは、あまりよいことではなさそうです。多くの場合、タバコでストレスを軽減しているのですが、隠れて吸うことがストレスになりそうですね。

■吸うのをやめたら?

・「隠すくらいなら最初から吸わなければいい」(31歳/情報・IT/その他)

・「隠すくらいなら吸うなと思う。どうせニオイとかでわかる」(37歳/不動産/販売職・サービス系)

タバコを吸っているのを隠したいのはわかるのですが、隠すぐらいならやめたほうがいいという男性の意見もありました。簡単にやめることができれば、苦労はないですよね。

■印象が悪い

・「隠してまで吸わないアピールは印象悪い」(23歳/情報・IT/技術職)

・「隠すなら吸うなよ。隠すと悪いイメージにしかならない」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

隠れてということは、自分でもよくないことをしていると思っているのではないでしょうか。隠れて吸っていることがバレれば、普通に吸っているよりも印象が悪くなりそうですね。

■口臭が気になる

・「口がくさい、タバコ臭がする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「口臭が気になる。鼻毛が伸びそう」(37歳/その他/その他)

隠れて吸っても、堂々と吸っても、やはり口臭が気になるようですね。

<まとめ>

バレないように隠れてタバコを吸っていても、実際にはバレていることのほうが多いのではないでしょうか。気がついていても、そのことに触れる男性は少ないよう。タバコを吸うことより、隠していることのほうが問題なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]