お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

ドキドキさせんなよっ……! 男性が思う「色っぽい髪型」5パターン

ファナティック

髪型ひとつで女性の雰囲気は変わるもの。中でも色っぽい雰囲気の髪型には、つい目を奪われてしまうという男性も多いのではないでしょうか。では、色っぽい髪型とは、具体的にどんなもの? 社会人男性のみなさんに「色っぽいと思う女性の髪型」について教えてもらいました。

(1)セミロング

・「セミロングの女性は色っぽいと思います。セクシーに見えるからです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「セミロング。かき上げられるから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

セミロングの髪型が色っぽく感じるという男性が多数。ふわっと髪の毛をかき上げるしぐさに、男性はドキドキしてしまうのだとか。ロングほど重たい雰囲気にならないのも、大人の女性の色気を助長させる要因かもしれません。

(2)ポニーテール

・「ポニーテール。うなじが見えるのと若く見えるから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ポニーテール。顔のラインやうなじが見える。大抵の場合、かわいさがアップすると思うので」(37歳/その他/その他)

男性から人気の高いポニーテール。髪の毛をまとめたときに見えるうなじが、たまらなく色っぽく見えますよね。高い位置でアップにすると幼く見えますが、低い位置でゆるくまとめたポニーテールは、大人の余裕があって色気が感じられる髪型です。

(3)ロングヘア

・「ロングで軽くパーマがかかっている髪型。髪の毛をかきあげる動作が色っぽく見える」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ロングでサラサラのストレートだと大人っぽい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

王道のロングヘアに弱いという男性も多いですよね。少しウェーブのかかっているロングも、サラサラストレートのロングも、女性らしい色気をまとっています。

(4)アップ

・「うなじを見せるようにアップにしている」(35歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「アップしてるのとか好きです」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

先ほど挙げられたポニーテールだけでなく、うなじが見える髪型は全体的に色っぽく見えるのだとか。ふと髪をあげたとき、普段は見えないうなじが見えることで、ドキッとしてしまうのでしょうね。

(5)ボブ

・「ボブカット。仕事ができる人に似合いそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

中には、ボブヘアが魅力的だと思う男性も。長さによってはかわいらしくも大人っぽくもできるのが、ボブのいいところ。そろえた髪先はキリッとしたオフィスファッションとの相性も◎。色気が感じられるでしょう。

<まとめ>

全体的には、セミロングやロングヘアが色っぽく感じるという男性が多いようでした。やはり男性から見ると、髪の毛を束ねたり、かき上げるしぐさというのは、特別に色っぽく見えてしまうのでしょうね。雰囲気を大人っぽく変えてみたいときは、新たな髪型にチャレンジするのもよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年11月25日
調査人数:398人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]