お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メンタル

しーっ、見ちゃダメ! 女性が「会社のトイレでこっそりしていること」・9つ

ファナティック

ちょっとした休憩を取りたいとき、職場のトイレに逃げ込む人は多いのではないでしょうか。場所を変えると気分転換にもなりますよね。そんなとき、働く女性のみなさんがこっそりトイレでやっていることとは? さっそく聞いてみましょう。

■スマホチェック!

・「携帯電話のメールやSNSなどのチェックをします」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「携帯を見てSNSをチェックしたり、ゲームアプリやお小づかいアプリをしたりしています」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

トイレの中で携帯のメールや、SNSをチェックしている女性は多いよう。個室の中ならまわりにもバレませんよね。

■昼寝をしています!

・「昼寝。眠気が我慢できないとき、個室で寝る」(24歳/その他/その他)

・「仮眠を取って、フロアで寝落ちしないようにしている」(27歳/その他/その他)

仕事中に眠気が襲ってきたら、トイレで仮眠するという人も。少しでも仮眠をとることで、頭がスッキリしますよね。特に午後は眠くなりやすいので、トイレで寝ている人は多そうです。

■ストレッチをしています!

・「背伸びをしたり、アキレス腱を伸ばしたり、軽いストレッチ」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「上半身ストレッチをしてます。グググっと伸ばしてたまにピキピキって言います」(24歳/医療・福祉/その他)

デスクワークだと上半身が、立ち仕事だと下半身が凝ってしまうので、ストレッチをしているという人も。体をほぐすと、仕事のパフォーマンスも上がりそうですね。

■下着を直しています!

・「ブラに胸を入れ直す(背中の肉などを寄せる)」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「たまに仕事中にブラジャーの紐が元から外れることがあるから、下着直しに行く」(28歳/その他/その他)

女性ならではと言えそうなのが、トイレの中で下着を直すこと。背中のお肉を持ってきて寄せたり、ブラジャーの紐を直したりするのは、女子トイレならではの光景かもしれませんね。

■心の中で叫んでいます!

・「心の中でめっちゃ叫び、ストレス発散する。主に愚痴や暴言」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「心の中で『疲れた』『早く帰りたい』などを言ってリラックスする」(23歳/その他/その他)

心の中で暴言や愚痴を叫んだりする人も少なくないようです。仕事でムカつくことがあったときは、ストレス発散できそうですね。でもトイレに誰もいなかったら、つい口に出てしまいそう……。

■泣いています……

・「イライラしたときにトイレの中で泣いてストレスを吐き出す」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「最近はしなくなりましたが、理不尽なことを言われて泣いたりしていた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

トイレの中でこっそり泣いている、という人もいました。仕事で大きなミスをしたり、上司にキツく怒られたりしたときは泣きたくなりますよね。トイレなら誰にも見られないので、思う存分泣けそうです。

■まとめ

携帯をいじったり昼寝をしたりと、みなさん会社のトイレでいろいろなことをこっそりやっているようです。会社のトイレは、まさに働く女性の「駆け込み寺」と言えそう。あなたは会社のトイレで、どんなことをこっそりしていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:323人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]