お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だからだよ! 二股をかけられやすい女性の特徴・6選

ファナティック

なぜか彼氏から二股をかけられることが多く、恋愛で苦労ばかりしている女性を見ると「何が原因なのか?」と不思議に思うもの。そこで社会人女性に「二股をかけられやすい女性」の特徴を教えてもらいました。彼氏を束縛するより、これを直した方が早い?

■彼氏にイエスマンすぎる

・「彼氏が好きすぎて、何でも言うことを聞いてしまうタイプ。彼氏彼女間のパワーバランスが完全に彼氏優位になっているので、どうせ二股がバレても俺なしではやっていけないから許してくれるだろうと舐められて、二股かけられる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「イエスマンや謙虚すぎて自分を下に、相手を上に見る人は男がつけあがって二股されやすい」(27歳/学校・教育関連/その他)

謙虚でかわいくて嫌われやすさゼロの女性が、なぜか二股に遭うことがあるのは謙虚すぎる性格が原因な場合も。彼氏とのパワーバランスはイーブンに保つのがベスト?

■彼氏を束縛しすぎる女性

・「過剰に男性につくし、その見返りを求め、束縛する女性」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「結構恋愛体質というか、彼のことが一番!っていうタイプの子の方がちょっと重たいと思われて浮気されやすいイメージ」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼氏に裏切られる経験が増えると、事前に何とかしようと束縛に走りがちに……。ただこの行動がかえって彼氏の裏切りを助長してしまうことがあるよう。

■気性が荒くて、一緒にいても癒やされない

・「鈍感な人。あとは高飛車な人。疲れてよそで癒しを求められそう」(29歳/その他/その他)

・「束縛が激しい。気性が荒く一緒にいて癒されない」(29歳/その他/事務系専門職)

男性が他の女性に気が移るのは、「他の女性に癒やされたい!」と思ってのケースもありますよね。彼氏を逃がさないためには束縛より癒やしを?

■一人でも生きていけそうなタイプ

・「一人でもたくましく生きられる人。結局男はか弱い女を守りたいと思ってしまうから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「忙しすぎて、あまり会う余裕がないと浮気されそうです」(34歳/医療・福祉/専門職)

また彼氏を放置しすぎたときも「付き合ってる意味なし」なんて思われ、二股をかけられやすいことが……。釣った魚にエサをやらないタイプは要注意です。

■見た目だけで彼氏を選んでしまうタイプ

・「見た目だけで男性を選んでる人。自分に見合わない男性を選んだ人」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「軽い感じのする女性が二股をかけられやすいイメージ」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

二股をかけられないようにするには、二股をかけなさそうなタイプの男性を選ぶのも大事ですよね。そもそも軽いタイプの彼氏を選んでしまっている可能性も。

■彼氏をつけこませる隙があるタイプ

・「相手の本性を見抜けない、隙がありすぎる女性」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「人をすぐ信用してしまい、疑わない純粋な人」(34歳/商社・卸/販売職・サービス系)

隙がある女性は男性からはモテやすいタイプですが、何かたくらんでいる男性からも見込まれやすいタイプ。男性が何目的で近寄ってくるのかは見極めた方がいい?

二股をかけられることが多く、なぜか恋愛で苦労しがちなら苦労する恋をわざわざ自分で引き寄せてしまっている可能性も。自分で自分を不幸にする恋愛体質は今すぐ脱却し、「愛されて大切にされる恋愛」を引き寄せられる体質づくりをしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数206件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]