お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かまってちゃんかよ! 「すぐ浮気しそう」な女の特徴・7

フォルサ

同性の目で女性を見ると、男性には見えないこと、男性とは異なることを感じる場合があります。「浮気」との関連ではどうでしょうか。「すぐ浮気しそうな女性の特徴」について、女性のみなさんに聞いてみました。

af9940051162m

■かまってちゃん

・「かまってちゃんは、すぐに、浮気しそう」(30歳/小売店/専門職)

・「常に誰かにかまってもらわないと気が済まない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつまでもチヤホヤされたい人。落ち着いてきた時期に物足りなくなってチヤホヤしてくれる人と浮気する」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつもちやほやされることに慣れてしまった女性、誰かに構ってもらうのが普通になっている女性は、同性の目に「すぐ浮気しそう」と映っています。彼氏に少しでも放っておかれると、がまんできずにほかの男性に目が向くのでは、とのこと。

■飽きっぽい

・「飽き性。すぐ新しい人に目が向きそうだから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「飽きっぽい。常にドキドキとときめきを求めていて、現状に満足できない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

熱しやすく冷めやすいタイプの女性は、彼氏への熱も早々にさめてしまい、次の男性へと気持ちが向かってしまいそうです。

■外見や行動が軽い

・「チャラチャラしてそうな女の人」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ミーハーですぐに好みが変わる女性」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「なんでも気軽にお誘いに乗る人です」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ふだんの外見や行動が軽い人は、恋愛関係でも軽い行動をしてしまいそう、と見えているのですね。

■男好きで惚れっぽい

・「男好きな人、あるいは満たされない人。一人で満足できないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気の多い人。すてきな人が現れたらつい次にいってしまいそうだから」(33歳/不動産/専門職)

特に男性の魅力に弱い人、確かにいそうです。持って生まれたものだとしたら、仕方ない!?

■寂しがり屋

・「寂しがり屋ですぐ不安になる人」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「一人では何もできないとかすぐ寂しがる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

寂しがり屋で一人では何もできないような女性は、彼氏にかまってもらえない時間ができると耐えられないかもしれません。

■より良い相手を探し続ける

・「良い条件の人を探し続けている人」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「高スぺックの男性ばかり追い求める人。なかなか理想の男性が現れず、すぐにほかの男もつまみ食いしたくなる」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

目につく男性を品定めするような女性は、浮気しそうと受け止められています。常により良い条件の男性を求めているわけですから、出会いさえあればそうかもしれません。

■流されやすい

・「優柔不断で流されやすい女性など」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性に言い寄られるとすぐコロッといってしまう」(34歳/金融・証券/営業職)

心に強さがなければ、彼氏以外の男性のアプローチに負けてしまう可能性は大きいですね。

■まとめ

いつも男性からちやほやされている女性には、同性として厳しい目が向けられていますね。モテるのは悪いことではないにしても、甘やかされた女性は浮気に走りやすいはず、と見ています。寂しがり屋だったり、流されやすかったりする女性の弱さも、同性から見ると欠点でしかなく、浮気に近い印象があるようです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~35歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

お役立ち情報[PR]