お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うわぁ……「軽い」と思われる女性の特徴・6つ

ファナティック

恋愛関係に対して、フットワークが軽すぎる女性っていますよね。そこで、一体、どんな人を見ると、女性たちは「この人、軽いな……」と感じるのか、その特徴についてお話を聞いてみました。

af9940051147l

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い、みんなにいい顔をする」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ボディタッチがやたら多い。やさしくされるとすぐ勘違いする人」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性に対してボディタッチが多すぎる人は、どうしてもそう思われてしまうかも……。ボディタッチをすれば、男性がその気になりやすいことは周知の事実ですからね。

■男性とよく遊びに行く

・「いつも不特定多数の異性と遊びや食事に行ったりする」(25歳/その他/その他)

・「彼氏がいても男性ばかりの飲み会にしょっちゅう行って、職場でも色目使ってるの丸分かりなやつ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏でもない男性とよく遊びに行ったり、飲みに行ったりということは、身持ちの堅い女性はまずしないことでしょう。「あわよくば……」を期待して、会っているような印象を覚えます。

■露出が……

・「やたら露出が激しい。同性の前と異性の前で態度がちがう」(30歳/その他/事務系専門職)

・「露出が多い、ヒールが汚い、生活が乱れてる」(31歳/その他/その他)

肌の露出が多いのも立派な男性へのアピールですからね。常日頃から露出が多く、男性へのアピールが過多だと、どうしても「軽い……」と思われてしまうのでしょう。

■恋人をとっかえひっかえ

・「恋人と付き合っても長続きせずすぐに新しい人を見つける」(27歳/その他/その他)

・「付き合う男がすぐできたり、会うたびに変わっている」(30歳/その他/その他)

1人の恋人とじっくりと交際している人に対しては、軽いなんてことはまず思わないでしょう。短期間ですぐに別れ、そしてその直後に新しい彼氏ができるような人は、誰彼構わず、という印象がありますよね。

■フットワークがいい

・「酔った勢いですぐに男についていく」(34歳/自動車関連/その他)

・「いろんな異性を同時に相手しているとき」(27歳/その他/その他)

真剣な交際をしたい、と思っている女性ならば、一夜限りで関係が終わってしまうようなことなどまずしないでしょう。刹那的な関係を望むからこそ、フットワークが軽いのが、軽い女性たちの特徴なのかも。

■態度を変える

・「異性と同棲の前では態度がちがう」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女友達もいる前で明らかに男性と話すときにデレデレしている。笑顔満面に男性と話しているのを目の前で見たとき感じた」(28歳/不動産/事務系専門職)

男女の間であからさまに態度を変える女性は少なくないそうですが、男性の前でだけ、態度を変えて、モテそうな女性を演じる姿は、見ていてきっと不快感を覚えるでしょう。

■まとめ

「軽い女」と認定されるような女性は、大概、同性から好かれません。実際に、簡単に男性と遊ぶような人物でなかったとしても、もし、そうと思われるような行動を自分がしているのなら、そこは改めていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数218件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]