お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

わりぃ、金貸して? 「都合のいい女性」になる女性の共通点

ファナティック

相手のことが好きすぎると、つい何でも言うことを聞いてしまうこともあるのでは? 相手にとって都合がいいだけの女性になってしまわないよう、気をつけたいですよね。男性が思う、「都合のいい女性」になる女性の共通点をまとめてみました。

bl003-usousocyottomatte20140810_tp_v

■尽くしすぎる

・「尽くす人。まわりを見ていてそんな人が多いと思う」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼氏に尽くしすぎる女性は都合のいい女性になりがち」(29歳/自動車関連/技術職)

好きな人には、いくらでも尽くしたくなる気持ちがあるもの。とはいえ、やりすぎてしまうと、相手から都合がいいと思われてしまうこともあるようですね。

■相手の言うことを聞く

・「なんでも言うことを聞く。都合のいい女性の特徴と感じる」(34歳/情報・IT/営業職)

・「相手の言うことになんでも答えるイエスマンならぬイエスウーマン」(33歳/その他/事務系専門職)

なんでも相手の言いなりになってしまうと、相手も都合のいい女性として扱ってしまうのではないでしょうか。嫌なときは、ハッキリとノーといえる勇気も必要ですよね。

■すぐについてくる

・「こっちからの誘いにすぐついてくる。すぐそういうことまでしちゃうと都合よく感じる」(26歳/農林・水産/その他)

・「すぐについてくる子」(26歳/電機/技術職)

誰にでもすぐについていってしまうと、どうしても軽く見られてしまうもの。下心満載の男性相手とわかりきっているならば、断るようにしたいですね。

■自分の意思がない

・「意思がしっかりしていない人はそうなってしまうのでは? と思います」(39歳/情報・IT/技術職)

・「自分の意思がない女性。男に染まってしまう女性」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

自分自身の意志が弱すぎると、相手の意見にそのまま染まってしまうこともありそう。自分がどんなふうに付き合いたいかなどを、しっかり考えてみる必要がありそうですね。

■呼んだらすぐに来る

・「どんな時間に呼び出しても来てくれる」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「呼んだら必ず来る。尽くしたいタイプ」(30歳/金融・証券/営業職)

男性からお呼びがかかると、何時でもかけつけてしまう人もいるようですね。本当に大切な相手には、ひんぱんにいきなり呼び出しをすることはないと気づきたいものです。

■お金を渡す

・「お金のことについて工面してくれること」(22歳/その他/その他)

・「お金をすぐに渡す。世話好き。尽くすことが大好き。結果的に、男性が何もやらなくなるから」(32歳/情報・IT/技術職)

男性にお金を貸してあげるようになると、都合のいい女性になっているかもしれませんね。

<まとめ>

気の弱い人ほど、男性にとって都合のいい女性になってしまうことがあるかもしれません。断ると嫌われるかもしれないと思うと、どうしてもすべてすべてを受け入れてしまおうと思ってしまうもの。少し拒否したぐらいで嫌うような相手なら、元から縁がなかったと考えたほうがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性

お役立ち情報[PR]