お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

あの子になりたいっ……! 「美乳女子」に共通する5つの条件

ファナティック

きれいなバストをしている女性を見ると、うらやましく感じることもありますよね。男性の目線からだけでなく、女性から見てもきれいに思えるバストは、理想的だと言えそう。では、女性が考える「美乳」の条件とは? 率直な意見を聞いてみました。

saya160312550i9a3361_tp_v-1

(1)ハリがある

・「ハリがある。形がよく垂れていない」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ハリがあって垂れてなくほどよい大きさ」(25歳/医療・福祉/専門職)

バストにハリがないと、美乳とは言えませんよね。いくら大きさがあったとしても、垂れていてはどうしても不恰好に見えてしまうものです。

(2)形がいい

・「形がいいのが美乳だと思う」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「形がよく、色もきれいな胸。ブラなどの支えがなくても、美しく見えると思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

美乳の条件として外せないのが、やはり形ではないでしょうか。形はブラジャーの選び方などで意識して美しく保つことができるはず。理想的なバストを作るためには、努力も必要なのかもしれません。

(3)大きすぎず小さすぎない

・「大きすぎず小さすぎず、ふっくらしている」(32歳/生保・損保/営業職)

・「大きすぎず小さすぎず、形がきれい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ただバストが大きいだけでも、きれいなバストとは言えませんよね。程よい大きさをしているからこそ、美乳に見えることもあるのではないでしょうか。

(4)左右対象になっている

・「左右形が整っている。きれいであるのは見た目が重要」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「左右対象で、ハリがある上向きなバスト」(28歳/医療・福祉/専門職)

バストの悩みを抱いている人にとって、左右のバランスが悪いことが挙げられますよね。大きさと形が均等にそろっていると、バストもきれいに見えてくるものです。

(5)色白

・「色白であること! これがあるだけできれい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「色白で柔らかくて、形がいい」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性が描く理想のバストには、色合いも関係してくるのだそう。色白でマシュマロのような胸は、女性たちのあこがれですよね。

<まとめ>

形のいいバストにあこがれる女性も多いのではないでしょうか。普段からバストアップのためのマッサージや筋トレをすることで、理想的なバストを手に入れることもできるもの。毎日継続してお手入れすることが、美乳を作ることにつながるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~2016年11月28日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]