お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「むちむちの女性」をかわいいと思う瞬間6つ

ファナティック

常に「ダイエットをがんばろう!」と思っている女性は多いもの。しかし男性のホンネをのぞいてみると……、ダイエットをしすぎてガリガリになってしまうのは考え物のよう。むちむちの女性がかわいいと思う瞬間について、男性の意見を紹介します。

saya160312440i9a3892_tp_v

■モリモリ食べる姿

・「食べ物をいっぱい食べてるところは愛おしいと思います」(23歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「おいしそうに食事しているとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

食事をおいしそうに食べる姿には、健康的な魅力があふれていますよね。「私ダイエット中だから」とほとんど何も食べない女性と、「これ、すっごくおいしい!」と喜んでくれる女性。食事デートで「かわいい」のは後者なのかもしれませんね。

■触れたくなる魅力

・「とにかくやわらかそうな肌をしていて抱きしめたくなる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「不意に触れた二の腕がやわらかくて驚いたとき」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

むちむちしたボディは、とにかくスベスベでプニプニしていそう! 男性の体にはない質感に、惹かれる方も多いようです。「触れてみたい」と思う気持ちが高まり、恋愛感情につながるケースもありそうです。

■豊満な胸

・「胸が大きかったとき。肌がスベスベでプリプリだといい」(26歳/小売店/営業職)

むちむちと聞いて、欠かせないのが豊かな胸!? こんな本能あふれる意見も目立ちました。

■ほんわか癒し系

・「ちょっとぽっちゃりした人のほうが、笑っているときの表情がかわいく見えると思う」(25歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「だいたい笑顔に愛嬌がある。抱きしめたくなる」(37歳/不動産/販売職・サービス系)

ふっくらした輪郭は、表情にも影響を与えるものなのかもしれません。むちむちの女性がニッコリと微笑んでくれたら、まるで聖母のようなやさしさを感じます……! どんな自分も、やさしく包み込んでくれるのかも!?

■ぴちぴちファッション

・「太もものラインが強調されるストッキングをはいてきたとき。思わず触りたくなる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「少しのサイズの小さい服とか着ていたら最高すぎる」(29歳/医療・福祉/専門職)

体がむちむちしていると、洋服はぴちぴちになることが多いもの。ボディラインを強調しているようでたまらないという意見も目立ちました。洋服のどこに注目するのかは、男性の好みによって異なるようですね。

■恥ずかしそうな姿

・「むちむちなことを気にして恥ずかしがってる感じ」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「むちむちだと、触ったときのやわらかい感触がいい。女性の多くは、痩せたいと思ってるのか、むちむちだと恥ずかしいみたいです。その恥ずかしがってる姿もかわいいです」(39歳/機械・精密機器/技術職)

自身の体のむちむち具合を気にして、「本当はもっと痩せたいんだけど……」なんて恥じらっている姿がたまらない、というマニアックな意見もありました。

<まとめ>

むちむちの女性ならではの魅力は、こんなにたくさん! 焦ってダイエットをしてお肉をなくしてしまうのは……ちょっともったいないのかも!? 自分を魅力的に見せてくれる体形について、男性たちの意見も参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]