お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

即はじめたい!! クリスマスまでに「やっておくべき」女磨き・5つ

ファナティック

クリスマスまであとわずかと迫り、気持ちも浮き足立っている人も多いのではないでしょうか。彼氏がいる人は彼とのクリスマスデートに向けて、彼氏がいない人はゲットするために、キレイになるよう努力しておきたいものですよね。女性がクリスマスまでにしている女磨きについて、いろいろ教えてもらいました。

サンタの格好をした女性

■ダイエット

・「ダイエット。あまり意味ないけど痩せたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ダイエット。少しでもキレイになりたいので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

年に一度の特別な日のために、ダイエットを成功させて、少しでもキレイになりたいものですよね。いつもよりキレイに見える彼女を見ると、彼も喜んでくれるのではないでしょうか。

■エステに行く

・「エステに行く。キレイになることができそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「エステに行って、肌をキレイにする」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

キレイになるためには、エステに行くことがてっとり早いかもしれません。短期集中を目指すなら、オススメかもしれませんね。

■ストレッチ

・「くびれ作り。ストレッチをしてくびれを作っている」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「美容のために食生活に気を使う。ストレッチをする」(25歳/その他/事務系専門職)

少しでもキレイなスタイルを目指して、ストレッチに励んでいる人もいるようですね。くびれを作るには、ストレッチは欠かせませんものね。

■スキンケア

・「肌が乾燥しがちな時期なので、スキンケアに気をつける」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肌が乾燥してくるので保湿クリームでしっかり保湿すること」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スキンケアとマッサージをして肌を美しく」(33歳/不動産/事務系専門職)

クリスマスにはキレイなお肌で、自分を演出したいもの。その日のために、しっかり保湿をして、スベスベお肌を作りたいですね。

■料理の練習

・「料理の練習。クリスマスパーティでおいしいものを作れるようになりたいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「料理の腕を磨くこと。手料理を振る舞わないといけないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

クリスマスはおうちデートを予定している人も多いのでは。彼においしい手料理をごちそうするためには、練習をしておいたほうがよさそうですね。

■まとめ

恋人にとって一大イベントとなるクリスマス。彼と特別な一夜を過ごすために、自分磨きに励んでおきたいもの。この日だけは、誰よりもキレイになりたいと思いますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日〜12月7日
調査人数:111人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]