お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛対象外の女性の特徴~男性が出すサイン、対処法~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

脈ナシから脈アリへ!? 恋愛対象外の女性の対処法

orange_heart

男性が恋愛対象外の女性に出している「脈ナシ」サインについては分かりました。では、そんなサインを出されてしまったら、もう見込みはないのでしょうか? そこで、男性が恋愛対象外だった女性を、恋愛対象に見直すときについて、織田先生に聞いてみました。

まず、これまで通りのやり方をしても脈ナシからは変わりません。気持ちを切り替えて「別の人間になる」くらいのことをした方が良いです。

外見を変化させる

脈ナシの場合は、意識されていないし、彼の好みにも入っていないことが多いので外見的特徴を変化させるのは効果的なことが多いです。彼の好みをチェックして、かわいい系が好みならかわいい系、美人系が好みなら美人系のメイクやファッション髪型にチャレンジしてみましょう。

彼の得意分野で「ライバル」になる

また、彼に意識されるように彼の得意分野で「ライバル」になれるくらいがんばるとかも効果的です。そもそも、彼にとっての興味対象外になっている可能性が高いので、彼に意識を向けてもらうための行動をするとよいです。彼とライバルになるくらい同じ分野で仕事をがんばるとか、彼が英語が得意なら彼以上の英語力を身につけようとするとか。ライバルは最初は警戒されますが、仲良しになるきっかけも作りやすいです。ライバルを糸口にしてそこから可愛い自分を見せて恋に結びつけていきましょう。

かわいいギャップの演出

彼と接する糸口を作ったら次に大事なのは「かわいいギャップ」です。ギャップで恋に落ちるとよく言われますが、それは「男性にとって好ましいギャップがあったとき」で、たいてい「かわいいギャップを見せられたとき」となります。なので、ちょっとほめられたときに照れて恥ずかしがるとか、そういうかわいいギャップを作ってそこから「恋」を意識してもらうことが効果的です。

 

次ページ:まとめ

SHARE