お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

商社いいわよ~っ! 旦那が勤めていたら自慢できる企業

ファナティック

結婚生活において、経済的な安定性は重要なポイントです。夫の勤め先によっては、妻が周囲に自慢できるなんてこともあるかもしれません。では、女性たちが「おっ!」と思う企業はどこなのでしょうか。自分の結婚相手が勤めていたら、思わず周囲に自慢したくなる企業について、女性たちに語ってもらいました。

gf2160353110m

■IT系大企業

・「マイクロソフトやGoogleなどのIT大手外資系企業。かっこいいから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「グーグル。天下のグーグルさんなら自慢できるかと」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

今後の成長が期待でき、「多忙だけど高収入!」といったイメージもありそう。オシャレな人が多く働いていそうですから、紹介する前から「きっとステキな旦那さんなんだろうな」とうらやましがられることでしょう。

■商社マン

・「商社。日本には商社に対して過度なあこがれのようなものがある気がするから」(34歳/金融・証券/営業職)

・「伊藤忠商事。みんなが知っている大企業だから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

一流の商社には「やり手」が集まる印象があります! きっとバリバリ仕事をしているでしょうから、妻が自慢したくなるのも当然かも……!? とはいえ他人に嫌な思いをさせないためにも、過度な自慢は禁物と言えそうです。

■医師

・「病院。高給取りで、知的なイメージもする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

もしもママ友から「旦那が医者」と言われたら……思わず驚いてしまう方も多いはず! 知的でクールな印象が、旦那さんのかっこよさをより高めてくれます。

■誰でも知ってる大企業

・「日清やカルビーなど、一流食品会社。誰もが知っている企業なので、自慢できそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「トヨタ自動車。安定した大企業だから」(23歳/その他/その他)

みんなの生活に身近な商品を扱う大手企業に勤めていたら、「見て見て! これ実は、旦那の会社の商品なの」なんて自慢したくなる気持ちも、よくわかります。「知ってる!」という周囲の反応が、奥さんにとってうれしいひと言となりそうです。

■銀行マン

・「銀行に勤めていたら、安定しているし将来有望で自慢できると思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「大手の銀行。つぶれる心配がなさそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

高給取りでかっちりしたイメージがあるのが、銀行マンの特徴です。金銭感覚もしっかりしていて、「頼りになる旦那さん」といったイメージがあります。安定性も抜群ですから、羨望のまなざしを向けられることでしょう。

■公務員

・「国家公務員です。理由はお金がいっぱいあるからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「公務員。安定していて、入るのも大変だから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

比較的身近な職業ですが、安定性は抜群で、婚活中の女性からの評価も高いことがわかりました。こんな自慢をする奥さんに対して、「勝ち組だな!」と思う方も多いのかもしれませんね。

<まとめ>

これらの企業・業界に勤めている男性は、多くの女性から熱い視線を向けられそう! 婚活する上では、少々ハードルが高い存在なのかもしれません。「自慢できるような旦那さんがほしい!」と思ったら、ぜひ選ばれるための努力も忘れないようにしましょう。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日~2016年11月29日
調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]