お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

マジで痩せてね? 「付き合う女性の体型」でこれだけは譲れないこと5つ

ファナティック

恋人を作るなら、できれば好みのタイプと付き合いたいと思うものですよね。その中には相手の体型も含まれているものではないでしょうか。男性が考える、付き合う女性の体型で「これだけは譲れないこと」とは? 男性に本音をぶっちゃけてもらいました。

(1)太っているのはNG

・「あまりにも太っているのはNG」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「自分よりも太っている人は無理」(34歳/その他/営業職)

ぽっちゃりした体型の女性が好きな男性は多いですよね。ですが、そのぽっちゃりにも限度があるようです。最低限、自分よりは体重の少ない女性がいいのかも!?

(2)痩せすぎていない

・「ガリガリはイヤだ。ポッチャリまでならかまわない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「痩せすぎはイヤだ」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性なら誰もが「もっと痩せたい!」と思ってしまうもの。ですが、あまり痩せすぎていても、男性からすれば、興味の対象外となるようです。「健康的な痩せ方」が男性から選ばれるためのポイントかもしれませんよ!

(3)下半身が太くない

・「下半身がぼってりしているとおばさんっぽい感じがしてイヤ」(26歳/マスコミ・広告/営業職)

・「脚がキレイであることは絶対に譲れない」(29歳/情報・IT/技術職)

下半身を重要視している男性は多いのかもしれません。特に下半身が太めだと、どうしてもおばさん体型に見えてしまうようですね。女性の脚のフォルムに関して、自分なりの理想を描いている男性にとっては譲れない部分でしょう。

(4)胸が小さすぎない

・「ある程度胸の大きさがあること」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸が小さすぎるのは女性らしさを感じないため、Cカップ以上であること」(31歳/建設・土木/技術職)

胸の大きい女性が好きという男性は多いものですが、やはりある程度の「大きさ」は条件としてあるようです。全体のバランスに合った胸の大きさは、スタイルをよく見せてくれるようですね。

(5)お腹が出ていない

・「お腹がポッコリしてるとイヤだ」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お腹が出ていないこと。気持ち悪いから」(39歳/その他/その他)

ぽっちゃり体型の女性が好きという男性は多くても、お腹だけポッコリでているのはNGのよう。極端に痩せる必要はなさそうですが、お腹は要注意ですね。痩せていても姿勢が悪いせいでお腹が出ているように見えてしまうこともあるもの。まずは、「何が原因か」を考えてみるといいかもしれません。

<まとめ>

男性から見た「理想の女性の体型」は、“極端ではない”ということがポイントなのかもしれません。太りすぎず、痩せすぎず、健康的な体型であれば、それが一番のようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~2016年11月21日
調査人数:385人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]