お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「大きいお尻」VS「小さいお尻」 結局男性が好きなのは……?

ファナティック

お尻の大きさや形に自信がないと、コンプレックスに感じてしまうこともあるもの。もう少し引き締まっていたら……なんて考える人もいるかもしれませんね。大きいお尻と小さいお尻、女性の体でどちらが好きなのかを、働く男性にアンケート調査してみました。

rf43096832_o

Q.女性の体で、大きいお尻と小さいお尻だったらどちらが好きですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

・大きいお尻……52.4%

・小さいお尻……47.6%

大きいお尻が約52%と、わずかながら小さいお尻を上回っています。みなさんはどんなお尻がいいのでしょうか。

<大きいお尻>

■健康そう

・「健康そうでとてもいいです。大きいほうがやわらかそうです」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「健康そうな感じで大きいほうが好きです」(27歳/小売店/営業職)

お尻が大きいと健康そうに見えるようですね。もちろん、全体のバランスも重要ですが、確かに小さいよりは大きめのほうが、健康的に見えるのかもしれません。

■触りがいがある

・「触りがいのあるほうがよい。もちろん張りがないとダメ」(32歳/電機/技術職)

・「触りがいがあるから、でかいのがいい」(36歳/学校・教育関連/その他)

触ることを考えれば、小さいよりは大きいほうがいいようですね。肉づきが感触にかかわるためか、小さいと触り心地はいまひとつかもしれませんね。

■セクシーに見える

・「大きいほうがよりセクシーに見えるから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「セクシーだから。小さいお尻だと女を感じない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

大きいお尻は女性らしさの象徴でもあり、セクシーに見えるのかもしれません。確かにセクシーな女性は大きなお尻の人が多そうですね。

<小さいお尻>

■大きいとおばちゃんに見える

・「大きい尻はおばちゃんっぽく感じるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「大きいお尻はおばちゃんくさいと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

あまりお尻が大きいとおばちゃんぽく見えてしまうという男性もいるようですね。その大きなお尻がイヤなので、小さなお尻のほうがいいようです。

■スタイルがよく見える

・「小さいほうがスタイルがよく見えるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「小さいお尻のほうが全体的にスタイルがいい人が多いから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お尻が小さいと、全体的にスマートに見えるようですね。やせ形の女性であれば、小さなお尻のほうが全体がまとまって見えるのかもしれませんね。

■スレンダーに見える

・「とにかくスレンダーな女性が好きだから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「痩せているほうが自分の好みだからです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

痩せている女性が好きという男性だと、小さなお尻のほうが好みということになりそうです。痩せていてお尻だけ大きいという人はあまりいないですよね。

■まとめ

大きなお尻と小さなお尻、半々くらいに好みは分かれているようですね。大きなお尻は安産型と言われるように、女性らしさという点では大きなお尻が好まれるのかもしれませんね。実際は好みの問題ということになりそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]