お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こいつ~! 彼女に「男好き」と感じる瞬間・5選

ファナティック

男性が思う理想の女性のタイプはさまざまですが、恋人が自分を求めてくれる姿が嫌いだという人はなかなかいないのではないでしょうか。男性が彼女に対して男好きだな、と思う瞬間についてまとめてみました。

■いつも異性を意識している

・「常日頃から異性を意識した行動(視線)をすること」(32歳/マスコミ・広告/技術職)

・「露出の多い服装で人前に出るとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)

普段から異性の目を意識して、女性らしい言動を心がけたり露出が多くセクシーな服装を好んでいたりする女性は男性から見ても男好きだな、と思われてしまうようです。あまりに露骨なアピールは逆効果かもしれませんが、積極的な女性が好みという男性にはウケが良さそうですね。

■ボディタッチが多い

・「いつも体を触ってくる。いやらしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜に何もせず寝ようとしたら、体に触ってくる」(28歳/その他/販売職・サービス系)

自然なボディタッチやスキンシップなら特に何も思われないかもしれませんが、どこか含みのある触れ方をすれば男性にもしっかり伝わるようですね。恋人を求めているのは男性のほうばかりではなく、女性にもそういった欲や感情があるのだ、と伝えたいときには思い切って彼の体に触れてみるのがいいかもしれません。

■すぐに体を寄せてくる

・「夜の決まった時間になるとソファの上で抱きついてくるとき」(27歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「すぐにくっつきたくなる人だと思います」(30歳/商社・卸/技術職)

自分からボディタッチをするというわけではなくても、体をぴったりくっつけるだけでそういった意図は伝わってしまうようです。自分のほうから抱きついたり体をくっつけたりするのは気恥ずかしいようにも思えますが、だからこそそれをする女性は「男好きだ」と思われてしまうのでしょう。

■下ネタが平気

・「露出が多かったり平気で下ネタを言う人」(28歳/その他/その他)

・「下ネタにかぶりそうなキーワードを見聞きするとにやにやするところ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

下ネタ自体は平気でも、男性の前で自分から進んで下ネタを言う女性はなかなか少ないような気がします。ただ、自分から下ネタを言う以外にも、会話の流れなどでそういった要素が出て来ると楽しそうにしている……そんな様子も彼にはしっかり見られているようです。

■メールの返信で誘っているかどうかがわかる?

・「メールがすぐ返ってきたときとかは誘っている?と感じる」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

内容がともなっていれば別ですが、メールの返信速度にそこまでの意味を持たせている女性は少ないのではないでしょうか。ですが、返信が早いというのは「会いたい」という気持ちのあらわれだということはいえそうですよね。

■まとめ

男性の目から見て恋人を男好きだな、と感じることについては、おおむね肯定的にとらえている人が多いように感じられました。やはり自分の前では積極的な姿を見せてくれる、という点を好ましく感じる男性は多いようです。普段は気恥ずかしくてごまかしている人も、ときどき素直に愛情を表現するだけで彼は喜んでくれるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]