お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

中学生かよ!? 女子が「ドン引きする」男性のアクセサリー6つ

ファナティック

アクセサリーというと女性がつけるイメージですが、男性でもオシャレに身に着けている人がいますよね。しかし中には「それはないわ」と思うアクセサリーをつけてる人も……。女性陣が思わずドン引くメンズアクセサリーを聞いてみました。

■ドクロモチーフ

・「ドクロのごっついネックレス。V系みたい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ごついドクロのアクセサリーをつけている男性とは友達にもなりたくない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性用のアクセサリーで多いのが「ドクロ」ですよね。芸能人でもない限り、似合う男性は限られそうです。見た目がごついので、友だちにもなりたくないと思う女性は多いようですね。

■ゴールド系

・「金のチェーンネックレスをしている人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「喜平です。金が輝いていて、アクセサリーに負けていると思いました」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

喜平などに代表されるゴールドのネックレスは、いかつい感じがするのでちょっと引いてしまいますよね。洋服などをそれなりにととのえないと、アクセサリー負けしてしまうこともありそうです。

■十字架モチーフ

・「十字架のネックレス。気持ち悪かったから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「十字架。宗教的なものだと思うからむやみに持つものではない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

女性のアクセサリーでは人気の「十字架」モチーフですが、もともとはキリスト教のシンボルでもあります。あまり大きな十字架のネックレスだと、オシャレには見えないようですね。

■鼻や舌ピアス

・「鼻ピアスや舌のピアス。ゴテゴテしくて気持ちが悪い」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「鼻や耳、顔面のありとあらゆるところにびっしりとついたボディピアスは痛そうだと思った」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

耳だけではなく、鼻や舌などのボディピアスは、見ていて痛々しい感じがしますよね。特に舌ピアスはどうやって手入れをするのか、食事のときに邪魔にならないのかが気になるところです。

■ゴテゴテの指輪

・「かなり大きな石のついた指輪をしていた」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「クロムハーツのようなゴテゴテした指輪を何個もしていてすごく気持ち悪かった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

男性が大きな石付きの指輪をしていると、派手すぎてあまり見た目がよくないですよね。ゴテゴテの指輪も1つならいいですが、たくさんしているとうるさい感じがして気持ち悪く見えてしまいます。

■そのネックレス……ありえない!

・「ワイシャツの第2ボタンまで開けて、ハワイアンジュエリーが見えたときは引いた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バンドマンのピックをネックレスにしていた男性には引きました。中学生みたいでありえないと思いました」(24歳/金融・証券/営業職)

ワイシャツにハワイアンジュエリーの組み合わせは、あまり似合わないコーデですよね。ギターのピックをネックレスにするなんてどういう意図があるのか謎ですが、ちょっとありえないかも……。

■まとめ

ドクロやゴールドのネックレスなど、どれも「それはないわ」と思ってしまうアクセサリーばかりでした。男性がアクセサリーをオシャレにつけるのは、女性よりも難しいことなのかもしれません。彼へのプレゼントにアクセサリーを贈るときは、慎重に選んであげたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月7日
調査人数:129人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]