お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だらしねぇな……。「肩ひも」が見えたときに男性が思うこと・6つ

ファナティック

気を付けているつもりでも、いつの間にかチラ見えしてしまっているのがブラの肩ひも。見せブラならまだしも、普通の下着なら恥ずかしくなってしまいますよね。そんな女性の肩ひもが見えたとき、男性は一体どんなことを考えているのでしょう。

■ラッキー

・「ラッキー。こんな色のブラジャーしているんだ」(27歳/情報・IT/技術職)

・「あ、見えた。ラッキーって思う程度です」(35歳/その他/事務系専門職)

肩ひもが見えて、単にラッキーと思う男性も少なくないようです。女性の下着が少しでも見えることは、男性にとってうれしいことなのでしょうね。

■セクシー

・「ちょっとセクシー。見え方によっては軽い遊んでいる人」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっとセクシーだなとは思うけどそれ以上はなし」(39歳/その他/その他)

普段は見えるはずのないものを見ることができると、いつもよりセクシーに見えてしまうこともあるようです。

■だらしない

・「だらしがない。女性なんだから気をつけてほしい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「だらしない。ブラを見るのは許されないのに、そのようなことを平然とするのはおかしな話」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

下着がはみ出ていること自体に、だらしなさを感じてしまう男性もいるよう。確かに、ブラを男性から見られるのは嫌な気がするものなので、自分から見せてしまうのは考えものかもしれませんね。

■どんな下着なんだろう

・「どんな下着をつけているのだろうかと想像してしまう」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「どんな色のブラジャーをつけているのか」(25歳/その他/事務系専門職)

肩ひもが見えることで、どんなブラをつけているか、いろいろ妄想している男性もいるようです。

■見せブラ?

・「見せているのか、見えてしまっているのか考える」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「見せていいのか、まちがって出ているのか種類による」(39歳/情報・IT/技術職)

見せブラなのか、それとも下着が見えているのかの判断がつかないこともありますよね。見せブラだと、気持ちが下がってしまう男性も多そうです。

■目のやり場に困る

・「隠してほしいと思う。目のやり場に困る」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「目のやり場に困る。服装を考えてほしい」(27歳/学校・教育関連/その他)

正直見せられても、目のやり場に困ってしまうという男性も。見てしまうとセクハラ扱いされそうだし、対応に困っているようですね。

<まとめ>

肩ひもは本来見えてはいけないもの。男性からは指摘がしにくいため、気になってしまう人も多いよう。身だしなみとして、ぜひ見えないように工夫したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:328人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]