お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

イェーイ!! 生理が終わったら解禁する5つのこと

ファナティック

「生理」は決して病気というわけではありませんが、生理中には、その行動を制限されてしまうことも多いのではないでしょうか。女性たちが生理中に我慢していることとは、いったいどんなこと? 生理が終わったら解禁することについて、詳しい意見を紹介します。

■甘いもの

・「パフェ。終わったあとは太りにくいから」(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「チョコレートをガツガツ食べる。大好きなので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生理中は、「なんだか無性に甘い物が食べたくなる!」という方も多いかと思いますが、生理痛悪化の原因になるとも言われています。生理が終わった瞬間に解禁! 生理中に我慢した分だけ、思い切り堪能する方も多いようです。

■お酒

・「お酒飲むこと。生理中は控えるようにしてるから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「アルコールを飲むこと。生理中に飲むと、悪酔いしやすいから控えている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

普段とは体調が異なる生理中は、お酒を控えているという人も。生理痛がひどいときには、「お酒を飲みたい」という気分も失せてしまうのかも……? 今年も忘年会シーズンがやってきますから、生理とのダブルパンチには注意してください。

■お風呂

・「お風呂に長時間浸かること。漏れの心配がないから」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「温泉に行くこと。生理中は迷惑かけるから行きません」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

生理中のお風呂は、気になることも多いですよね。特に今の寒い時期には、ゆっくりと湯船に浸れる幸せを、生理終了とともにかみしめる方も多いようですよ。

■白!

・「お気に入りのショーツや淡い色の服を着ること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「白いボトムスをはくこと。生理中は漏れたら嫌で我慢しているので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生理のときは、漏れないか心配になってしまいます。白いボトムは華やかでかわいいですが……ちょっとでも漏れると、ダメージも大。生理中はオシャレよりも安全性重視なのでしょう。

■運動&ダイエット

・「ダイエットと食事制限。激しめの運動」(25歳/その他/事務系専門職)

・「とにかく運動すること。ダンスを踊れるので、思い切り踊る」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生理中は、激しい運動やダイエットはNGですよね。ただでさえ、体に負担がかかる時期ですから、ゆったりとリラックスして過ごすのがオススメです。生理が終わったら何をして楽しもうか、考える時間にしてみては?

<まとめ>

生理終了とともに、女性たちが解禁することはいかがでしたか? 晴れ晴れとした表情で、自分らしい生活を送っている様子が目に浮かびますね。生理中のつらい時期には、「終わったら○○をしよう!」と考えてみて。前向きな気持ちで、憂うつな時間を過ごせるかも……?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日~2016年11月29日
調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]