お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 出会い

おいしそう♪ 女性がフェチな男性のパーツTOP8 2位「二の腕」1位は!?

アンファー株式会社が、20歳~59歳男女1,000人(男性500人、女性500人)を対象とした「男性の薄毛と男性活力低下の悩みに関する調査2016」を実施し、集計結果を公開しました。結果の中から、男性の筋肉のつけたい部位と、女性がセクシーだと思う男性の体について、詳しく見てみましょう。

■男性が筋肉をつけたい部位

男性(500名)に、筋トレやプロテイン摂取で、筋肉を付けたいと思う自分の体のパーツはどこか聞いたところ、「腹筋」が62.8%で最も高く、次いで、「胸・胸板」が44.6%、「二の腕」が35.0%で続きました。割れた腹筋、厚い胸板、たくましい二の腕に憧れているのか、これらの部位を鍛えたいと思っている男性が多いようです。

■女性がセクシーだと思う男性の体のパーツ

女性(500名)に、セクシーだと思う男性の体のパーツはどこか聞いたところ、「胸・胸板」が43.4%で最も高く、次いで、「二の腕」が34.2%、「腹筋」が30.6%で続きました。男性が鍛えたい体のパーツのトップ3と女性がセクシーに感じる男性の体のパーツトップ3は、順位の違いはあるものの、一致していることがわかりました。筋トレやプロテイン摂取で筋肉を付けたら、パートナーや気になる異性にセクシーだと評価されるようになるかもしれません。

■まとめ

女性がセクシーだと思う男性の体のパーツ5位となった「お尻」(14.4%)は、男性が筋肉を付けたい体のパーツでは最下位で、男女で意識の差がみられました。男性があまり意識していないお尻の筋肉ですが、女性は男性の引き締まったお尻に魅力を感じるようです。男性の筋肉をつけたい部位と、女性がセクシーだと思う男性の体の部位がわかった今回の結果。あなたの気持ちと比べて、いかがでしたか?

■調査概要
調査タイトル :男性の薄毛と男性活力低下の悩みに関する調査2016
調査対象 :ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とする20歳~59歳の男女
調査期間 :2016年11月5日~9日
調査方法 :インターネット調査
調査地域 :全国
有効回答数 :1,000サンプル(有効回答から性年代が均等になるように抽出)
調査協力会社:ネットエイジア株式会社

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]