お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キッモ! 男性の下着がダサくてガッカリした瞬間5

ファナティック

彼の家に遊びに行ったとき、部屋に干してある彼の下着を見て、ガッカリしたことはありませんか? いつもはカッコイイ服を着ているのに、下着がダサいなんて嫌ですよね。女性たちがこれまでに見た、ダサくてガッカリした彼の下着について、意見を集めてみました。

■ブリーフ!

・「ブリーフをはいている人を見たとき。ダサかったから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「白い靴下に白いブリーフをはいている人は昭和を感じる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ブリーフです。マザコンなイメージがあるから」(23歳/その他/その他)

多くの女性が挙げたのが「ブリーフ」に関する意見です。大人の男性が身につける下着=「トランクス」もしくは「ボクサーパンツ」といったイメージを持つ女性にとって、「ブリーフ」はかなり衝撃的な光景なのでしょう。色が「白」だと、破壊力はさらにアップ!

■ヨレヨレ

・「ゴムがヨレヨレになっていたとき。あまりにも古いので引いてしまった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「着古したのか、かなりクタクタな下着」(33歳/不動産/専門職)

たとえ形は普通でも、ヨレヨレの下着は、ただそれだけで女性たちをドン引きさせてしまいます。清潔感がないと思わせますよね。

■穴!

・「下着に穴が開いていたこと。色あせていたこと」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「穴が空いていた。さすがに、それは新しいのにしたらいいと思った」(33歳/学校・教育関連/技術職)

こちらは「ヨレヨレ」を通り越して、「ボロボロ」になっている下着に関する意見です。穴が開いてもまだはき続けるのは、よほどのお気に入りである証拠なのでしょうか。「これ、穴開いてるよ」と言って、新しいのをプレゼントしてがあげるのもいいかも。

■トランクスだけど……?

・「キャラクターものの、派手なトランクス」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「ボクサーパンツが好きなので、ゆるめのトランクスだとガッカリ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「トランクス。おじさんくさくてダサい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

こちらは、トランクスに対して否定的な意見です。デザインにこだわっていないトランクスには、どこか「おじさん臭」を感じとってしまうのかもしれません。

■ド派手パンツ

・「奇抜なオレンジ色。しかも、毛玉だらけ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「真っ赤なパンツとかダサすぎて無理」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

あえてド派手な色の下着を身につけるのは、気合を入れているからなのかもしれません。しかし残念ながら、女性に真意は伝わっていないようです。

<まとめ>

今回のアンケートで、圧倒的多数の女性たちが「大人なのにブリーフはダサい!」と考えていることがわかりました。ダサい下着を身につけていたら、いくら大好きな彼でも、「下着変更計画」を実行したくなるかも……!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日~2016年11月29日
調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]