お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対モテないっ! 「内弁慶」っぽくみえる男子の特徴6つ

ファナティック

電話外では控えめな態度でも、家に帰ってくると態度が豹変する男性もいますよね。何となく情けないようにも思えるものですが、意外にこういった男性も多いかもしれませんね。女性が「内弁慶っぽいな」と感じる男性の特徴をまとめてみました。

■いつも笑顔

・「外ではニコニコしているけれど、目が笑っていない男性」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「外ではにこやかにしていて、おとなしい人」(35歳/医療・福祉/専門職)

いつも笑顔でニコニコしている男性だと、まわりに対して不満がなさそうに感じるものですよね。内心では思うことがあっても、もしかして我慢しているのかもしれませんね。

■意見を言わない

・「人の意見に合わせてばかりの人。外でそういう人は、身内には強がっていそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「人見知りで職場での発言がない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

自分の意見をハッキリいわない男性だと、内弁慶な部分があるかもしれませんね。本当は意見があったとしても、いう勇気がないのかもしれません。

■口だけの人

・「口では大きいことをいろいろといっているが、いざ一緒に外出して買い物に行ったときに定員さんの目を見て応対ができない男性。こういう男性は、他人へは言いたいことがはっきり言えない男性だと思うから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「口ばかりで行動に移さない人」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

家では口達者でも、いざ外に出ると、いきなり態度が変わる男性もいるもの。案外、こういった部分は女性のほうが強いかもしれませんね。

■亭主関白

・「亭主関白だが仕事場ではペコペコしている」(34歳/金融・証券/営業職)

・「亭主関白名人。家では自分が一番偉いと思い込んでるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

亭主関白きどりの男性も、内弁慶な部分がありそうですよね。家では威張っていても、会社にいると、態度が変わる人もいますものね。

■愚痴が多い

・「飲みの場で愚痴ばかり」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「嫁の愚痴が多い人」(29歳/機械・精密機器/営業職)

どこにいっても愚痴ばかりいっている男性は、自分の意見をハッキリいえることができないのかもしれませんね。

■外面がいい

・「外ではいい顔をしている」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「外面がいい男は内弁慶な印象」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

外面のいい男性も、怪しそうですよね。外で気を遣ってばかりいると、家の中に帰って、不満が爆発してしまうのかもしれません。

■まとめ

人当りの良さそうな男性ほど、もしかして内弁慶なのかもと感じている人も多いようですね。性格的に人にきつくいえない人も、中にはいるもの。内弁慶どころか、自宅に帰っても、自分の意見をいえないなんて人も、いるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]