お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

これぞ逃げ恥!? 恋愛経験が少なそうな男性の特徴6つ

ファナティック

恋人を選ぶときに「お互いの価値観や性格の相性」が気になるように、差があると気持ちにすれ違いが起こりそうで、気になるのが「お互いの恋愛経験の違い」。そこで「恋愛経験が少なさそうに見える男性」の特徴を、社会人女性に挙げてもらいました。

■会話のテンポが合わず、話が弾まない

・「話していてもテンポよく会話が続かない。異性を褒めるのが下手。異性に褒められると異常に照れる」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「顔を見て話してくれないとか、とても早口で喋る。緊張してるのかな〜、女性慣れしてないのかな〜と思います」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

女性と会話した経験があまりない男性だと、緊張するのか会話のテンポがかみ合わないことが多いですよね。慣れてもらえるまでに時間がかかりそう?

■男女混合の場所で、同性にしか話しかけない

・「男女混合グループでいても、男性とばかり話して女性には話しかけたりしない人。女性に慣れていない感じがする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「合コンや飲み会の場でも自分から話を掛けない人」(34歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

出会いの場所で同性としか喋らない男性を見ると、恋愛経験が少なさそうに見えてしまいますよね。せっかくの機会がもったいない!

■見た目にあまり気を遣っていない

・「眉毛や服装など、外見に全く気を使っていない。一年中、着るものが同じで、冬はその上にコートとか」(34歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「サイズの合わない服を着ている。アドバイスしてあげる人がいないんだろうなぁと思う」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

見た目やオシャレにあまり気を遣わないのも、恋愛経験が少ない男性の特徴とか。少しオシャレするだけでモテ方も変わるのに、これももったいないですよね。

■ものすごく馴れ馴れしいか、ものすごくよそよそしい

・「1回のデートで関係が全く進展しないか、一人だけ突っ走ってる感があるところ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ものすごい馴れ馴れしいか、ものすごいよそよそしいか、どちらにせよ人との距離の取り方が不器用な人は、恋愛あんましたことないのかなと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

女性に慣れていない人は、女性への対応がなれなれしいか・よそよそしいかの二極化に走りやすいよう。緊張しすぎて感情の振り幅が大きくなるせいでしょうか?

■女性の気持ちが微妙にわかっていない

・「歩くのが速い。普段女性と並んで歩かないから、歩幅の違いやヒールの歩きにくさ等を考慮していない」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ファストフードで自分の分だけ頼んで支払いされたとき。奢れとは思わないけどなんか虚しかった」(31歳/その他/事務系専門職)

デートで並んで歩くときや会計のときなど、ささいなところに現れてしまうのが恋愛経験。女性の気持ちが微妙にわかっていない男性は、恋愛経験が少なさそう?

■すぐに気があると勘違いしてくる

・「すぐにこっちが気があると勘違いしてくる人。他の人にも同じように接しているのに自分だけに優しくしてくれたと勘違いしたがる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっと女の子に褒められたら喜んで周りに自慢しまくる人。言われ慣れてないと思うから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

恋愛経験の少ない男性は、女性の「異性への好意」と「人としての好意」を取り違えてしまうことが……。女性の言う「かわいい」と「好意」はうのみにしない方が?

実際付き合うとなると色んなすれ違いが起こりそうで、不安になるのが男性と恋愛経験に差があるとき。もしこんな男性を好きになってしまったら、今までの彼氏がしてくれたように、女性も「恋人をうまくリードする力」が必要になるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数210件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]