お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジ!? 「キスが体にイイ!」本当の理由・6つ

ファナティック

恋人同士にとって、大切なスキンシップのひとつとなるキス。キスすると、お互いの気持ちが手にとるようにわかるなんて言いますものね。今回は「キスのメリット」について、女性に教えてもらいました。

■女性ホルモンが分泌される

・「女性ホルモンが分泌されて肌がキレイになる」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ドキドキでき女性ホルモンの分泌が活発になる」(25歳/その他/事務系専門職)

日常的にキスをすると、女性ホルモンも分泌されると言われています。幸せなキスをたくさんしている人ほど、キレイになっていくのでは。

■免疫力が上がる

・「唾液の交換で免疫力が上がると聞いたことがある」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「免疫力がアップするらしいこと。愛情や絆が深まること」(33歳/学校・教育関連/技術職)

キスすることで唾液の交換が行われ、免疫力が高まると言われています。普段からキスするように心がけておくと、健康になれそうですね。

■ストレス解消になる

・「オキシトシンが分泌されること」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されることで、ストレスが和らぐとも言われています。キスをすると癒されたような気持ちになるのはそのせいかもしれませんね。

■一体感が生まれる

・「相手を近くに感じることができること。一体感が生まれると思うから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「唾液が混じり合って彼氏と一体化できるというシチュエーション」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

唇を重ねることで、一体感が生まれることに。キュッと抱きしめ合ってすれば、さらに気持ちよく感じられそうですね。

■愛情を確かめられる

・「お互いの愛情を確かめられること」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「愛情を確認できること。好きな相手とは何度しても幸せな気分になれる」(31歳/その他/その他)

お互いの愛情を確かめ合うことができるのが、キスのメリットとも言えますよね。キスの仕方で、相手がどんな気持ちなのかも手にとるようにわかるかもしれません。

■もっと好きになれる

・「相手をもっと好きになるし、気持ちが盛り上がる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「相手のことをさらに好きになれる気持ちになる」(33歳/不動産/専門職)

キスを重ねると、もっともっと相手のことを好きになっていきますよね。キスの回数分だけ、愛情が深まっていってるのかもしれませんね。

■まとめ

2人がキスすることで、いろんなメリットがあるようですね。気持ちが通じ合うのはもちろん、さらに愛情が深まっていくなど、さまざまなようです。彼の気持ちがわからないと感じたときは、キスをして確かめてみるのもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日~12月1日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]