お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「ブラトップ」に対する男の本音5つ

ファナティック

ブラの締め付けられる感じが、どうしても気になってしまうという人もいるものですよね。最近ではパッドの付いたタンクトップ「ブラトップ」が販売されているので、それをブラ代わりに代用している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「彼女がブラトップを着ていたときの本音」を、男性のみなさんに聞いてみました。

n112_udewobatunisuru_tp_v

■ブラをつけてほしい

・「ちょっと残念。普通のブラジャーの方が好き」(30歳/金融・証券/営業職)

・「がっかりする。ブラジャーをつけていてほしいから」(35歳/学校・教育関連/営業職)

できればブラをつけてほしいと思う男性意見が……。男性にも女性の下着にはいろいろこだわりがあるのかもしれませんね。「残念!」というのが男性の正直な本音のようです。

■楽そうに見える

・「ブラジャーよりも楽なんだろうな」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あまり気にならないし、体の負担が楽ならそっちの方がいいと思う」(36歳/機械・精密機器/技術職)

ブラを長時間つけていると、ワイヤー部分がきつく感じることもありますよね。仕事が忙しい日など、体に負担がかからないブラトップのほうが、女性としても楽に感じるもの。ブラトップは見た目もラフに思われているようです。

■色気がない

・「色気がなくてつまらない」(34歳/その他/専門職)

・「スポーツをしているときはいいが、日常的に着けているとしたら色気を感じない」(33歳/不動産/営業職)

ブラトップだと色気が感じられないという人もいるようです。女性の下着のデザインに魅力を求める男性にとって、ブラトップは幼く感じてしまうのかもしれません。

■外出はしてほしくない

・「けっこう好きだけど、部屋の中だけにしてほしい」(28歳/その他/その他)

・「楽そうでいいけど、外出はしてほしくない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ブラトップ自体は問題ないけれど、それだけで外出するのは控えてほしいと思う男性もいるようです。やはり、ほかの男性からの目線が気になってしまうのではないでしょうか。

■気にならない

・「あまり気にならないので別にいいかなとは思う」(29歳/不動産/営業職)

・「別に何にも気にしない。ノーブラでないならいいと思う」(33歳/情報・IT/技術職)

それほど気にならないという男性は、とても多いようですね。インナーとして着用していると、見た目ではわからないことも。また、「ノーブラよりはマシ!」という雑な本音もありました。

<まとめ>

ブラトップに対する意見は、男性の中でも賛否両論あるようですね。あまり気にしない男性が多いようですが、ブラトップだけでお出かけするのはちょっと……という声も。オンオフでは、下着もしっかり分けたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年11月25日
調査人数:398人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]