お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

都合いいっ! 「暇つぶしにピッタリ」な男性の特徴・6選

ファナティック

友だちと予定が合わなかったりするとき、相手をしてくれる男性がいるとうれしいですよね。連絡すればすぐに都合がつく男性は、暇を持て余しているときにはありがたい存在です。今回はそんな男性の特徴について、社会人女性のみなさんに教えてもらいました!

■いつでも連絡が取れる

・「都合よくいつでも連絡がつき、相手をしてくれる人」(31歳/その他/事務系専門職)

・「暇なときとか、いつでも会えたり都合のいいときにすぐ会える人」(25歳/医療・福祉/専門職)

自分が暇なときや都合のいいときに、いつでも連絡が取れるということは大前提ですよね。電話やLINEだけですぐに会いに来てくれる男性がいると、急に空いた時間も楽しく過ごせそうです。

■遊びなれている

・「遊び人で会話が適当な人。後腐れない」(34歳/その他/その他)

・「そこそこ遊びなれてて、そこそこな容姿の人」(22歳/その他/その他)

都合のいいときに遊べる相手として魅力的なのは、そこそこ遊びなれている男性。女性の扱い方がうまいので、話していても飽きないですよね。暇つぶしにはピッタリの相手と言えそうです。

■ある程度のお金がある

・「お金はそこそこ持っていて、お互い特別な感情のない楽な人」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「男女のいざこざがない。自立していて、ある程度お金を持っている」(30歳/その他/その他)

ある程度の経済力があるという声も。また、お互い恋愛感情を持っていない気軽な関係も大事なポイントになってくるようです。

■遊ぶ場所やお店にくわしい

・「いろんな場所を知っていてフットワーク軽く連れて行ってくれる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「色んな遊ぶところやお店を知っていると、一緒に遊べて暇つぶしになる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

遊びに行く場所やおもしいお店などにくわしい男性だと、一緒にいて楽しいので暇な時間が充実しそうです。いろいろな場所に連れて行ってくれると、新しい発見や出会いがありそうですよね。

■女友だちみたい

・「下心がない。女友だちと話しているくらい楽。話があう」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「友だち感覚で会える人。女友だちのように気が合いファミレスに何時間でも話していられるような人」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

暇つぶしの相手として1番重要なのは「女友だちみたい」ということ。相手に下心があるとトラブルになりがちですが、女友だちみたいに気が合う男性だと、いろいろな意味で安心ですよね。

■趣味が同じ

・「自分と趣味の合う人。話していておもしをいので、時間はあっという間に過ぎる」(22歳/不動産/販売職・サービス系)

・「趣味が同じで話がはずむ人。どれだけしゃべっても飽きない人は暇なときにちょうどいい」(23歳/その他/販売職・サービス系)

趣味が同じ男性は、暇なときにはぴったりの相手ですよね。同じ趣味なら話は弾むし、どれだけ一緒にいても飽きないもの。趣味の話で盛り上がりすぎて、暇だったことも忘れてしまいそうですね。

■まとめ

暇な時間に相手をしてくれる男性の特徴として、いつでも連絡が取れたり趣味が同じだったりということが挙げられました。中でも「相手に下心がない」というのは重要なポイントです。恋愛感情がお互いになく、女友だちみたいに話が盛り上がる男性が身近にいたら、暇な時間があっという間に楽しい時間になりそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:294人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]