お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

近寄らないでぇぇぇ!! 女性がドン引きした「男の体毛」6選

ファナティック

最近ではムダ毛を気にする男性のために、男性向けの脱毛サロンなども増えてきていますよね。女性から見ると、少しくらいの体毛ならそれほど気にならなくても、あまりにも濃すぎると驚いてしまうこともあるのでは。今回は、女性がドン引きした「男性の体毛」にまつわる話を聞いてみました。

■胸毛

・「胸毛が生えていて、剃ってある部分がチクチクしてた」(27歳/その他/その他)

・「胸全体に漆黒の胸毛が生えていた」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

普段はシャツを着ていてわからないパーツなだけあって、胸毛が濃く生えそろっていると驚いてしまうのでは。男らしくていいと言う女性もいそうですが、見慣れていない分だけドン引きしてしまう女性もいるようです。

■すね毛

・「すね毛がゴリラなみにボーボーだったこと。三つ編みできそうなくらい長かったです」(23歳/不動産/その他)

・「足のすね毛を剃っていた男性にはびっくりした」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

すね毛が尋常じゃなくボーボーに生えている男性もいますよね。逆に女性のようにキレイに剃られているのも、それはそれで引いてしまいそうです。

■背中の毛

・「脱いだら背中の毛がボーボーだったこと」(23歳/マスコミ・広告/営業職)

・「背中に毛が生えているのが嫌だった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

背中は、自分でも見えない部分だけに、なかなかお手入れができていない男性もいるのではないでしょうか。背中の毛がどうしても許せない、という女性もいるようです。

■鼻毛

・「鼻毛がびっしりボーボーだった。絵にかいたようにほとんど出ていてびっくりした。年を取ると鏡も見ないのかと」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「鼻毛が出ているよと教えてあげたらその場で指をつっこんで抜いたこと。引いた」(29歳/小売店/営業職)

デートの前は、しっかりと鏡で鼻毛チェックをしておいてほしいもの。鼻毛がはみ出ているのを見ると、100年の恋も一気に冷めてしまいそうです。

■ヒゲ

・「翌日剃らなかった無精ヒゲに引いた」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ヒゲが濃すぎて熊五郎状態の男性を見たとき」(27歳/その他/事務系専門職)

あまりヒゲが生えているのは苦手という女性もいますよね。朝と夕方でヒゲの濃さが変わると、あまりの毛深さに引いてしまうこともありそうです。

■お尻の毛

・「お尻の部分にまで毛が濃くあったのと、ヘソの下だけ濃かった」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「お尻までまぁまぁ太い毛が生えていたこと」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

めったに見ないパーツであっても、毛深すぎるのはできれば見たくないもの。濃いなと思っても、パーツがパーツなだけに、自分からは言えませんよね。

■まとめ

男性の体毛に関しては、女性の中でも意見がわかれるものではないでしょうか。毛が濃い男性のほうが男らしいと感じる人もいれば、生理的にどうしても受け付けないという人もいます。とはいえ、鼻毛などエチケットに関わる部分は、しっかり処理してほしいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]