お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘルスケア

まじクッサ……。男性が「俺よりくさい!」と思う女性の部位・5選

ファナティック

一般的には男性のほうがニオイがキツそう……と考える女性も多そうですが、男性からすれば不名誉なもの。「女性にだってくさい部分はある!」と物申したい男性もきっといるはず。そこで今回は、「男性よりもくさいと思う女性の部位」について、男性たちの本音を聞いてみました。

(1)足

・「ブーツを脱いだ後の足は兵器かと思うほどくさい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「足。冬は特にブーツを履くことが多いと思うので、くさいと思う」(34歳/その他/営業職)

普段からヒールやストッキングを履いている女性の足ほど、ニオイがするのではと疑っている男性もいるようです。特に冬場のブーツの中は、何とも言えないほどくさいことがありますものね。

(2)頭

・「頭。シャンプーや香水、スタイリング剤などいろいろなニオイのするものをつけたりしているから」(33歳/不動産/営業職)

・「頭皮。髪が多い分、汗ばんでいる」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

普段からシャンプーなどできれいにしている人が多いと思われがちですが、逆にいろんな整髪料をつけすぎて、くさく感じてしまう男性も。ニオイを気にしすぎると、本末転倒になってしまうようです。

(3)口

・「口がくさい。女性だからか余計気になってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「口臭。女性と話をするといつも気になるから」(38歳/その他/その他)

会話をするときに気になってしまうのが、相手の口臭ではないでしょうか。こればかりは、男性・女性は関係ないと言えるかもしれませんね。とはいえ、特に女性に対して口臭を感じている男性も多いようです。

(4)脇

・「脇。ワキガは男女関係ないので」(39歳/小売店/営業職)

・「脇。女性の方が脇汗が多そうなイメージがあるから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

脇周辺は女性のほうがくさいのでは? と考える男性もいるようです。女性はファッションで脇を露出することもあるもの。そんなとき、余計にニオイが気になってしまうのかもしれません。

(5)おへそ

・「へそのまわり。手入れをしていなければ男女関係ないんだなと思う」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「へそまわりはきついニオイがしそう」(29歳/情報・IT/技術職)

おへそまわりはきちんとお手入れをしていないと、ニオイがすることもありますよね。汚れがたまっていると、強烈にニオってしまうこともありますよね。

<まとめ>

男性からすると、ここは女性のほうが臭うのでは? と思う部分もあるようですね。実際のところはわからないものですが、蒸れやすい部分については、何とも否定しづらい部分もありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年11月25日
調査人数:398人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]