お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

バレてんだよ! 男性が「意外と太いな」と思う瞬間9つ

ファナティック

ぽっちゃり体形の女性であっても、脱がなければ体形がばれないと思っている方も多いかもしれません。しかし、意外と男性は洋服の上からでも、ぽっちゃり感を感じ取っているよう。そこで、男性が「意外と太いな」と感じる瞬間について聞いてみました。

■おなかの肉が……

・「おなかの肉がパンツの上に乗っかっている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「前かがみになったときのおなか肉の乗り具合」(28歳/自動車関連/営業職)

普通に立って歩いているときではわからなくても、腰かけたりするとおなかの肉が目立ってしまうという女性もいるでしょう。パンツのウエスト部分にちょこんと乗ったお肉は見逃さないようです。

■背中に食い込むブラ

・「服の上から背中に食い込むブラが見えたとき」(28歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「肉が食い込んで、ブラに段差ができているとき」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

背中のお肉にブラが食い込んでしまうという女性もいるでしょう。ラインの出やすい洋服やブラウスなどでは、こうしたブラの線も目立つため、男性から見ると「おや」と思えてしまうようですよ。

■くびれがない?

・「ウエストを触ったときが1番感じる」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ウエストとか意外とずんどうだったりしたときとか」(28歳/その他/クリエイティブ職)

ストンとしたシルエットの洋服を着ている場合ではあまり目立ちませんが、体の線が出やすい洋服を着る際は要注意です。ウエストがあまりにもないと思われると、意外と太かったんだねなどと内心では思っているのかもしれませんよ。

■後ろから抱きしめたとき

・「後ろから抱きしめたとき肉付きがいいなと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「後ろからおなかを抱きかかえて抱きしめたら、ぷにょぷにょな感じがしたとき」(28歳/その他/営業職)

見た目だけではなく、抱きしめたときの感覚でも、女性の体形がわかるようです。特に後ろから抱きついたときは、肉付きの良さがバレバレなので要注意ですね。

■パンツスタイルが……

・「スキニーのパンツをはいていて足が太くなっている人」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「ジーパンなどのボトムスで腰幅と足幅にずいぶんな差を見たとき」(30歳/その他/その他)

ぴったりとしたラインの出やすいボトムスなども、はくときには注意が必要です。太ももやふくらはぎなどがパツパツだと、実際よりも太く見られてしまうかもしれません。

■お尻の肉づきがよかった

・「ストレッチをしていて、お尻が大きく感じたとき」(31歳/建設・土木/技術職)

・「ぽっちゃりしたお尻の女の子で」(28歳/情報・IT/営業職)

ラインの出やすいボトムスの場合、お尻の大きさも目立ちますよね。もちろん大きさだけでなく、形もしっかりと出てしまいますので、ごまかせるところはごまかした方がいいかもしれません。

■まとめ

男性は、意外と女性に対して「太いな」と感じることが多いようです。実際に洋服を着ている状態であっても、そういった感想を持つことが多いため、洋服選びは重要ですね。体形が出やすいものはもちろんですが、太って見えるような膨張タイプの洋服にも注意が必要かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:369人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]