お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子が認定! 「これは使える」ダイソーのアイテム・15選

ファナティック

値段以上に使えるアイテムが豊富にそろう100均。中でも100均の先駆けであるダイソーは、オリジナル商品も多く、品ぞろえも豊富なのでつい立ち寄りたくなってしまいますよね。今回は、女性たちが「これは使える」と思うダイソーのアイテムについて聞いてみました。

■使い捨ての消耗品

・「消耗品。100均で十分でたくさん使えるから」(29歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「排水口のネットや、お茶を沸かすとかに使う茶袋、ウェットティッシュなど使い捨ての消耗品」(35歳/医療・福祉/専門職)

品質はもちろん、消耗品はコスパも大事。その点、ダイソーのアイテムなら惜しみなく使えるので良いですよね。掃除用品やキッチン用品など、一つくらいはお家にあるという人も多いのではないでしょうか。

■文房具

・「大学ノート。紙は正規品よりも若干薄いですが、破れたりにじんだりしないです」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「修正テープはダイソーのやつ。修正テープと消しゴムがセットでミニサイズ。とっても使いやすい」(34歳/医療・福祉/専門職)

仕事でも使えるシンプルなデザインや大好きなキャラクターものまで豊富にそろうダイソーの文房具。メーカー品と遜色のない使い心地で、使いやすさのツボをおさえたアイテムは手放せないという人も少なくないですよね。

■化粧品

・「アイブローコートは使えます。一日経ってもキープできている。半年くらい持つのでコスパも安い。化粧崩れが気にならない最強アイテムです」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「マニキュアやアイブロー、チークなどのコスメは意外によくて使える」(34歳/その他/事務系専門職)

口コミサイトでも上位にランキングするほど人気があるダイソーのコスメ。コスパの良さは言うまでもなく、100円とは思えないほどの質の高さで、女性たちのコスメポーチを充実させてくれているようです。

■収納グッズ

・「アメリカンテイストの英語のロゴが入った洗濯物用カゴとか収納。100円とは思えない、おしゃれ」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「収納BOXは様々なタイプがあってデザインもシンプルで使えると思う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

おしゃれなショップで買うとかなり値の張る収納グッズも、ダイソーなら手軽に買えそう。値段が安いからと言ってデザインがチープなわけではなく、シンプルで長く使えるものがたくさんありますよね。

■メイク小物

・「メイクのスポンジ。たくさん入っていて毎日使っても安いから清潔」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「シートパックの上に着けられる、シリコンのマスクは重宝しています」(25歳/その他/その他)

メイク用の小物というのもダイソーの隠れた人気アイテム。使い捨てできるスポンジやシートパックの効果を高めてくれるマスクなどは、ほかで見つけにくいものだけに買うならダイソーと決めている人も多いでしょうね。

■ラッピング用品

・「ラッピング。バレンタインなどに購入するが、しっかりしてて利用価値あり」(26歳/その他/営業職)

・「梱包材(プチプチ)。オークションなどの商品発送で必要になった際、手軽に入手できて、1袋辺りの大きさも十分にあるため、とても便利です」(29歳/その他/販売職・サービス系)

ちょっとしたプレゼントの包装にもかなり使えるダイソーのラッピング用品。贈った相手にも喜ばれるおしゃれなデザインのものが手軽に買えるということで定番の人気を誇ると言えそうです。

■まとめ

店舗数も多く気軽に行きやすいダイソー。自宅用の日用品やメイク用品だけでなく、会社で使えるアイテムまで何でもそろうのが良いところ。安価な商品だと質も悪そうなイメージもありますが、良い物を安く買えるダイソーは、節約生活にも欠かせないお店の一つ。店舗によっておいてあるアイテムにも差があるうえに、シーズンに合わせた商品展開がされるので、どこのお店に行っても何度通っても飽きないのもダイソーの魅力ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]