お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「目の小さい和風系の地味顔」or「ホリが深い派手顔」、彼女にしたいのはどっち?

ファナティック

最近はホリの深い顔が人気ですが、古風な和顔も好まれますよね。「目の小さい和風系の地味顔」or「ホリが深い派手顔」。みなさんは好きな男性に自分の顔がどう思われているか、気になりませんか? そこで今回は働く男性に彼女にするのがどっちがいいのかについて、聞いてみました。

<目が小さい和風系の地味顔を彼女にしたい!>

■日本人らしい

・「和風系の女性が日本人らしくてよい」(34歳/情報・IT/営業職)

・「和風系の地味顔のほうが日本人らしくてかわいらしい」(35歳/金融・証券/営業職)

目の小さい和風系の地味顔を彼女にしたいと思っている男性の中には、日本人らしい顔つきの女性が好みだという男性がいるようですね。同じ日本人として、和風系の顔に親しみを感じるのではないでしょうか。

■カスタマイズ可能!?

・「地味顔のほうが化粧映えして、きれいな人が多いと思う」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「地味顔。地味顔のほうがいろんな服装が似合う」(29歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

例えば、歌舞伎役者の女形などは、もともとは男性であるにもかかわらず、メイクをした後は別人のように華やかな姿になりますよね。ベースの顔が地味なほうが、そうした変身はしやすいかもしれません。

■浮気をしなさそう

・「和風系のほうがいいかな。派手な人は遊んでそうと思われる」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「和風系の地味顔が安心していられます。地味だけに浮気の心配が減りそうなので」(37歳/小売店/事務系専門職)

地味とは目立たないということでもあります。男性は女性の顔立ちに興味を持つことが多いため、地味な女性であれば悪い虫がつく可能性は減りそうです。地味だからこそ彼女として安心できる存在になれるのですね。

<ホリが深い派手顔の女性を彼女にしたい!>

■目が大きいほうが◎

・「派手顔。目が大きいほうがかわいいでしょ」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ホリが深い派手顔。目が大きいのが好きだから」(26歳/商社・卸/営業職)

女性のぱっちりと開いてくりくりした目に弱い男性も多いのではないでしょうか。大きな目には小動物のような愛らしさがありますよね。

■性格がよさそう

・「ホリが深い派手顔のほうと付き合いたい。地味顔の女性は時折強烈な毒を吐くから。派手顔のほうは、悪口を言っていてもかわいげがある」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ホリが深いほうかな。ズバズバ言うかもしれないけど、ストレートに表現するから。はっきりしている」(37歳/情報・IT/技術職)

同じ内容の言葉でも、言う人の顔によって印象が変わりますよね。ホリが深い派手顔の女性は、まわりの人にあまり好ましくないことを言っても、許される傾向があるようです

■外国人みたい!

・「ホリの深いほうがよい。マギーのような」(36歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

外国人だからといってひいきするわけではありませんが、外国人のようにホリの深い顔の女性は美人とされやすいですよね。国際的に通じる美というものは魅力的かもしれません。

■まとめ

「目の小さい和風系の地味顔」or「ホリが深い派手顔」、彼女にしたいと思うほうについて、いろいろなエピソードが寄せられました。世の男性たちは、タイプのちがう女性にいろいろな期待をしているようですね。自分の生まれ持った顔立ちを変えるのは容易ではありません。ですが、男性からそれぞれにいいところがあると言ってもらえると、自分がどのタイプの顔でも安心できそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:383人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]