お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ごめんっ! 彼女にはしたくない「女性の体形のタイプ」6選

ファナティック

スレンダーだったり、グラマラスだったり、誰にも好みの体形ってありますよね。そこからはかけ離れた体形の女性とは、お付き合いできないかもしれませんね。そこで今回は社会人男性が思う、申し訳ないけど、彼女にはしたくない「女性の体形のタイプ」について、調査しました。

■ガリガリに痩せている

・「あばらが浮いてるようなガリガリの体形」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ガリガリに痩せてる人。どうしても健康面を気にしてしまう」(37歳/農林・水産/技術職)

太るのを恐れるあまり、極端な食事制限をする人もいますよね。過度なダイエットをすると痩せすぎて不健康な印象になります。とても幸せそうには見えませんし、男性からは女性を気遣うような意見も見られました。

■自分よりも太っている

・「自分よりも明らかに太っている女性」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「明らかに僕よりも『体重が重いだろうな』という人」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

太っている女性が苦手な人はいますが、その基準を自分に合わせる人も。つまり、自分よりも見た目が太っている人は、彼女候補から漏れやすいということかもしれません。男性の体形や体重も重要な要素になるのですね。

■たる形

・「たる。太い。肥満は勘弁してほしいです」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「たる体形。女性として見られない」(28歳/医療・福祉/専門職)

いわゆるビヤだるのような感じでしょうか。腹や太ももに肉がつくとそういったシルエットになってしまいがちですね。当然くびれもなく、女性としての魅力を欠いてしまっていて損な体形といえるかもしれません。

■体重100kg以上

・「100kg以上の体重のある方」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「特にないが、100kg以上はないかな」(32歳/情報・IT/技術職)

体重は体形のことではありませんが、100kg以上の体の大きさは桁違いだということは想像できますよね。逆になかなか遭遇できないかもしれませんよね。

■幼児体形

・「幼児体形。胸がぺったんこで、ガリガリな感じ」(37歳/小売店/営業職)

・「ずんどうな女性。ちょっと魅力的には感じられません」(39歳/情報・IT/技術職)

太っている女性への逆風が目立つ一方、ちょっと肉の足りない幼児体形の女性はノーサンキューという男性もいました。女性らしいメリハリボディを求める男性は多そうです。

■足が太い

・「胸がなくて足が太い女性は彼女にしたくない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「足がめっちゃ太い人とは結婚したくありません」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

もちろん好みで、ある程度ムチッとした女性の足が好きな男性も多いはず。でも足が太いことで彼女候補から外されることもあるのかも……。

■まとめ


彼女にはしたくない「女性の体形のタイプ」について、男性の意見が寄せられました。ある男性は、「太ってて腹が出てる人はどうしてもダメです」(37歳/小売店/販売職・サービス系)とも。全体的に太った女性をいやがる男性が多かったですね。なんとも耳の痛い話ですが、無理は禁物。体形で言えば男性と並んだときのバランスで、ちょうどいい感じを求められるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:383人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]