お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤバ、めっちゃ感激! 生理のときの「彼氏の神対応」5つ

ファナティック

生理のつらさは、男性にはなかなか理解してもらえないもの。でも時に、生理中の彼氏の素晴らしい対応に、思わず神対応だと感じる女性も。果たしてそれはどのような対応なのでしょうか? 女性たちに本音を聞いてみました。

■デートのプランやコースを変更してくれる

・「臨機応変にデートプランを変更してくれる」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「歩くデートではなく、座ってゆっくり過ごせるデートに切り替えてくれる」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

生理中はアクティブに動くのが難しいこともあります。そういった状況に合わせて、デートのプランを柔軟に変更してくれるような男性は素敵ですよね。

■気分の変化に対応してくれる

・「生理痛や気分の浮き沈みを理解して気遣ってくれる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「イライラさせないように気を遣ってくれる」(30歳/機械・精密機器/営業職)

生理中はイライラしてしまうなど、気分の変化があるものです。中にはイライラが伝染してしまい、雰囲気が悪くなってしまう場合もあります。そういう状況を気遣い、配慮してくれるような対応ができる彼氏はまさに神でしょう。

■やさしくお腹をさすってくれる

・「お腹をなでなでしてくれる、気を遣ってくれる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「私が寝るまでお腹をさすってくれる」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

生理痛を少しでも和らげようと、お腹をさすってくれるのもうれしいと答えた女性も多かったです。やさしく気を遣ってお腹をなでてもらうと、それだけでも痛みが和らぐような気がするものですよね。

■家事などを手伝ってくれる

・「家事などを手伝ってくれる。やさしくしてくれる」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「家事を手伝ってくれる。自分が楽になるから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

体がしんどいときは、やさしく介抱してもらうのもうれしいですが、家事などの負担を軽くしてくれる行為もうれしいものです。男性ができることを探してやってくれるという気持ちもありがたいですよね。

■体が温まるようなものを用意してくれる

・「温めてくれたり、やさしくしてくれる」(25歳/生保・損保/営業職)

・「温めるようなものを持ってきてくれること」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

生理中は体を温めると少し楽になるという人もいます。体が温まるようなものを用意してくれる彼氏の行動は、気がきいていてうれしいですよね。

■まとめ

生理のときは体調だけではなく、気分まで不安定になりがちです。男性はなかなか女性のつらさを理解しづらいと言われますが、そんな中、やさしく気遣ってもらえるのはうれしいもの。大変なときこそ気遣いのできる男性を、彼氏を選びたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~11月30日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]